おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

お引越し

ご無沙汰しております。
スマホから此方への写真のアップロードが上手くいかないので、Amebaブログの方を利用しております。
http://s.ameblo.jp/oba-theremin/
SNSはFacebookを専ら利用しております。
日々のよしなしごと、イベント情報等、最もアップが速いのはFacebookですので、ご利用いただけたらと思います。m(_ _)m
https://www.facebook.com/obachama

Facebookページ
https://m.facebook.com/obaobatheremin
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猫が居るマトリョミン教室

本日は福山・サロン薔薇と迷宮マトリョミン教室でした。
サロンの影の女帝・月子ちゃま、今日もめちゃくちゃかわゆい!

お稽古時間中、順番待ちのはるみさんのお膝に乗ったり演奏前のちゃこちゃんに「ちゃんと弾きなさいよ」とプレッシャーかけたり…(笑)


可愛い猫が居るマトリョミン教室なんて夢のようです♡
お稽古後は皆でお茶タイム。
本日は「イタコ山 禁断の果実 あの世アイスティー」をいただきました。

フルーツいっぱいの香り高い紅茶です♪
テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |

pieni..マトリョミン合奏部

今夜はpieni..マトリョミン合奏部。
7/5のpieni..学園祭に向かっている人も向かってない人も一緒にみっちり練習しました♪
(写真は、練習終わってお茶を待ってるトコ。)


帰りの道すがら、何箇所かで夜の写真撮影して帰宅。
テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ間 ともしびキャンドルナイト

先程、晴れ間の「ともしびキャンドルナイト」でマトリョミンを演奏してまいりました♪
急遽、クロセ先生のギターも加わってユニット「くろマト」仕様に。



晴れ間の皆様、ありがとうございました~!m(_ _)m
テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |

阿智の杜ネイチャーミュージックフェスティバル

本日は倉敷の総鎮守・阿智神社にて、阿智の杜 ネイチャーミュージックフェスティバルが開催されました。
境内には3ステージありまして、様々な音楽やフード等、いろいろ楽しむことが出来ました♪





今回はトイピアノ&マトリョミンプチオーケストラで参加。
東方遥拝所ステージで演奏致しました。


まずは会場入りの前に練習!ということで、近所の公園で合奏。
公園とトイピアノ&マトリョミンのゆるゆる感が意外とピッタリで、思わず皆、写真撮影。





前回のイベントでは音が散ってしまったのですが、今回は沢山の緑に囲まれていたせいか、屋外にもかかわらず音がまとまって聴いてもらえてよかったです。
いろいろ反省点もありますので、其処を踏まえてまた次の機会に活かせたらと思います(*^^*)

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
