おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

牛窓で演奏して参りました♪

名古屋を中心に活躍されているテルミン&ピアノユニット「ダーチャ」が日本のエーゲ海・牛窓で公演されるとのことで来岡、一緒にマトリョミンデュオ演りませんか?とお声かけ頂きましてフミヨとともに行ってまいりました。

会場の牛窓シーサイドホールは旧家・東服部家の米倉を改装した木の暖かみと落ち着いた雰囲気がなんとも素敵なホール。


ホールの響きのよさもさることながら、国内にまだ5台しかないニューヨーク製スタンウェイのピアノも素晴らしかったです。(カーネギーホールのピアノと同期同型)


「ダーチャ」のお二人をはじめ、スタッフの方々にも大変よくしていただき、非常にありがたかったです。お世話になりましたm(_ _)mm(_ _)m


この後、せっかく牛窓に来たのだから…と、以前から気になっていた「てれやカフェ」を訪ねてみました。
懐かしい民家の雰囲気と可愛らしさとゆったり落ち着ける感じがなんとも良いなあと席についてメニューを見た途端、一つのメニューに目が釘付けになりました!

「1920年代の大恐慌ケーキ」!!

テルミン弾きには非常に重要な意味を持つ1920年、そして大恐慌とケーキ…一体どんな組み合わせだ!?
これは注文してみなければなるまい、ということで注文。
マスターに尋ねてみると、卵とミルクとバターが高騰した大恐慌時代に作られていた、卵とミルクとバターを使わないケーキ、とのこと。ナルホド~。


このとき、お店にはマスターと私しか居らず、天知先生話から始まり、テルミンやなにやら話が非常にはずんですごく楽しかったです。
此方でのライブに向けて構想を練り練りすることに…実現に向けて楽しく考えようと思います(*^^*)

テルミン&マトリョミン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<仮名手本忠臣蔵 | HOME | 牛窓で演奏します♪>>

この記事のコメント

ピアノの橋口です(*^^*)。昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)mステキなマトリョミンデュオで花を添えて頂き、とても嬉しかったです。最後にバタバタして、きちんとご挨拶出来なくて申し訳ありません(^^;また機会がありましたら、どこかでご一緒出来ると嬉しいです♪ありがとうございましたm(__)m
2012-10-29 Mon 14:51 | URL | かをり #-[ 編集]
橋口さん~~!!昨日はお疲れ様でした&お世話になりました!!
本番音程が悪くて申し訳なかったです(T T)
こちらこそ最後にご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
流石、テルミンが解る方が弾かれるピアノ、とても合わせやすかったです。
伴奏者に恵まれているタカさんがうらやましいです~
また機会がありましたら是非是非宜しくお願いいたします!m(_ _)m
2012-10-29 Mon 23:13 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]
牛窓でマトリョミンデュオができるなんて、嬉しかったです。お客様にも楽しんでいただけたと思います。
おかげさまで良いコンサートができました。本当にありがとうございました。

てれやさんでのライブ、実現すると良いですね!
私もぜひまた、牛窓に、岡山に行きたいです^^

。。。またいつか、ご一緒できますように♪
2012-11-01 Thu 15:46 | URL | タカ #-[ 編集]
タカさんー!先日はお疲れ様でした!大変お世話になりました~!m(_ _)m
ご一緒に演奏、しかも岡山は牛窓で演ることができるとは、まさかまさかのご縁でとても嬉しゅうございました(^^)

また是非是非岡山へお越しくださいませ~~(^^)/
2012-11-03 Sat 01:17 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
