おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

ライブと行脚

寒ーーー!!!
毛布にくるまって日記してます。

そうそう、寒くなったの、金曜の夜からだったんですよね。
その金曜日の夜、久々にライブでマトリョミンを弾きました!
ずーーっと以前にお客として行ったMO:GLAで弾くことになろうとは思ってみなかったので、少しドキドキ。(^^;)
いざ弾いてみたら、かえしのアンプからの音が思いのほか小さくて、モニタリングしにくくてちょっと困りました
やっぱり聴診器使えばよかったなぁ。
でもでも、架空楽団さんとの合わせがいろいろと面白くて、舞台上で楽しませて頂きました
「マトリョミン目当てで来ました」という方や「見せてください!」と寄って来て下さる方が何人も居て嬉しかったし、メインのクール長崎&ハイビスカスさんのステージもすんごく心地よくて楽しませて頂けたし、素敵な夜の宴でした♪
帰りがけ、せっかくだからと問屋町のmaimaiに立ち寄ってフライヤーを置いてもらうお願いついでにお夜食をとりました。
此処の大好きなメニュー、サーモンサンド!(&紅茶。)
ベーグルか食パンか選べるんだけど、ベーグルにすると齧りついているうちに向こう側からたっぷりサーモンがあふれて出ちゃうので、今回は食パンでお願いしました。
さっくり・モチモチの食パンにたっぷりのサーモンとレタスとオニオン…やっぱり美味しい~
幸せなので、フミヨを出して練習していると、足を止めてくいついて下さった店員さんが2名!(笑)ありがとうございます!

土曜日は午前中の仕事が終わってから岡山でフライヤー&チラシを持って行脚
岡山シンフォニーホールチケットセンターにチケット委託の申請→ヤマハ→CoMA→禁酒會館のラヴィアンカフェ→Bimbo→ルネスホール→長谷川楽器→島村楽器→シナジー73→天神山文化プラザ→人・jam→pieni→福耳パッチワークキルト店→シーファ・カフェ→サウダーヂな夜
このあたりの地理をご存知の方はお分かりになると思いますが、よーく歩きました~~~!!ヘトヘトになったけど、楽しかった

シンフォニーホールチケットセンターでチケット委託のお願いにあがったとき、持ってたマト袋を見て「あっ、もしかしてソレ…」ってマトリョミンだとすぐに気づいて「(8月の講習会)行きたかったんですよ~!」っておっしゃって下さったり、マト見て喜んで下さったり…
和やかにお話することができました

ヤマハでは何も買わないぞ~って思っていたのに、ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラスのCDを見つけて買っちゃいました
このアルバムに入ってる「ビタースゥイート・サンバ」(オールナイトニッポンの曲ね)がどうしても聴きたくて収録されているCDを探し回っていた時期があって、その当時には見つけられなかったのだけど今になってゲットできたー
ビューッと吹くラッパもカッコいいけど、こんなに軽快にお洒落に吹けたら素敵だなぁと思う。

CoMAで昼食。
nikki2.jpg
シナモントーストが美味しかったぁぁ
此処は窓際の席から見下ろす城下筋の景色がイイんですよね。
nikki1.jpg
運よく窓際席に座れてラッキー♪
↓伝票に捺されていた味のある絵(笑)
越後屋の提灯と袢纏の「欲」がイイ
nikki3.jpg


ラヴィアンカフェではオリジナルブレンドコーヒーを頂きました。
此方のコーヒーは「コーヒーを飲みました!」ってガツンとくる味と香りなんですよね。だけど胃にこたえない。
入口から入ってくる風が爽やかでした。

Bimboでは以前お邪魔した時にマトリョミンの話をした店員さんがいらっしゃったので「よくわかるところに置いときますね!」と快諾してくださって嬉しかったです。
「たいへんよくできました」のハンコ柄の手拭いを買いました。

ルネスホールに行くと結婚式の真っ最中だったようで、綺麗な花嫁さんを見ることができました。綺麗だったぁ!
いいなぁ、近代建築での結婚式って。

長谷川楽器に行くと前日にMO:GLAでお会いした方が何人もいらっしゃってて「あっ、昨日はどうも~」って和やかな雰囲気でチラシをお願い出来てヨカッタ(^^)
「学研の大人の科学があるんですよー」って言われてました。付録テルミンの号が3つありましたよ。お探しの方、是非、長谷川楽器でお買い求めくださいねm(_ _)m

pieniに立ち寄ると、以前、オリエント美術館でのリュートと声楽のコンサートで拝見したリュート奏者・Sさんが偶然いらっしゃってて、お話することができました!
マトリョミンをかなり面白がって下さって、楽しいひと時を過ごすことができました。
偶然の出会いって面白いですねぇ。
そうそう。pieni校長・ひでみんさんが素敵なバースデイプレゼントを下さいましたよ!
nikki5.jpg
マトのボールペンです♪

出石芸術百科街の打ち上げで知り合った福耳パッチワークキルト店の方にも案内を持ってあがりましたら、ロシア雑貨店で見つけたキノコのマトリョーシカとリンゴのマトリョーシカを見せて下さいました。すんごく可愛かった~~!
白木の状態だったのですが、色づけしたら面白い作品が出来上がりそうです。

最後の最後に、サウダーヂな夜でくつろぎました。
此処も窓から城下筋を見おろすことができる素敵なカフェ
nikki4.jpg
CoMAとは違うアングルで観ることが出来ます。


今夜復活してたボキャ天、懐かしかった~!
やっぱ爆笑問題、すごいなあ

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ&可愛すぎ!!

まずはお知らせで~す♪
2008.9.26(木) ライブハウスMO:GLAにて、「クール&長崎とハイビスカス」のオープニングアクトをつとめます。
黒瀬尚彦(ギター)+中村隆子(マトリョミン)
19:00open/19:30start
前・予約¥2000/当¥2500(ドリンク別)
http://www.mo-gla.com/home.html
久々のステージ!ちょっちキンチョ~(笑)
MO:GLAはお客で行ったことがあるけど、演奏するのは初めてです。
うーわー。
が、頑張るぞ~~~

さて、そんな私を日々癒してくれる可愛い動画の数々を紹介します

↓超おしゃべり!まるっちぃトコといい、綺麗な黄色といい、可愛いすぎます


↓お願いポーズが可愛い!「中に美味しいものが入ってるのに・・・」って見つめるトコも…


↓上の動画で、お願い猫ちゃんの後ろに座っている猫。
悪魔が降臨します(笑)


↓「高いトコ、こわい~~」…撮るのやめて、早く助けてあげてください


…今宵はここまでにいたしとうございます。m(_ _)m
イベント御案内 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅ればせながら芸術劇場

今夜は先週録画した「芸術劇場」を聴きながらの作業中。
金曜日に何気なく新聞のTV欄を見たら「芸術劇場」でパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団の公演が放映されるとのこと!
「こっ、これは忘れずに録画せにゃ!!」
と、帰宅早々HDDレコーダーに予約。
…で、じっくり聴く時間がとれなくて、今夜やっと聴けました。

高校の時の音楽の先生が授業中にパリ・ギャルドのレコードを聴かせて下さったときに、初来日公演を聴きに行った時の感動を切々と語ってくださったことと聴かせて下さった「トッカータとフーガ ニ短調」が忘れられなくて、大学生の時に先生のレコードと同じCDが出ているのを見つけて即買いして擦り切れるんじゃなかろうかと思えるほど聴きまくっていた時期がありました。
そのCDというのがブラン楽長の頃の録音で、今のギャルドの編成では見られなくなってしまったサクソルンやビューグル等の金管群が存在してた音。
今でもこの盤の「牧神の午後への前奏曲」を聴くとホワ~~~ッとなってしまいます。
なんちゅー豊かな音じゃぁ(TT)
でで、この盤に収録されていた「ディオニソスの祭り」という曲に大ハマりしちゃって、その当時、日に何回も毎日毎日聴いてました。
この曲には麻薬性があるのか!?と思えるくらい。(笑)
ずーっと演りたいとも思っていたけど、あの天下のギャルドを困らせようと作られたと言われ、当のギャルドも演奏をためらったと伝えられる超難曲、自分には到底演奏不能と思って聴くことを楽しんでます(^^;)

何年か前、倉敷にもギャルドやって来たので聴きに行ったのですが、そのころはもうあのCDの頃とは違う編成になってしまっていたのと集中力を欠いている(ように聴こえた)演奏にガッカリしたのですが、今日観た・聴いた「芸術劇場」には鳥肌が立ったり涙腺がゆるゆるになったり…(スンマセン、感動しいなもんで)
大好きな曲を沢山演ってくれたのもヨカッタなぁ。
「ラ・ヴァルス」のあの中間部の揺れがもう絶妙で、恍惚状態になっちゃったよ(笑)
「ボレロ」なんぞ吹奏楽とは思えなかった。
(アト、軍服好きなので、あの制服がヨカッタ…(笑))

なんか、その高校・大学の時の思い出も綯い交ぜになって、聴きながら胸が熱くなったです。
またあのCDを引っ張り出して聴こう。
吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっ、そうそう!

一昨日の夜に、ビーズ織りの講師認定の検定に合格したとの連絡がありました
ヨカッタ~!
一安心です。
先生は早速どこかで教えることを望まれているようですが…
これからぼちぼちビーズアートの方の資格も目指してカリキュラム取っていく所存。

木曜日の西條さんの講演会は「セルフコントロール」がテーマで、試合や舞台本番の対処法とか練習の臨みかたとか、非常に有用な内容で面白かったです。
ちゃんと実践できるかどうか…ですが、知っているのと知らないのではやっぱり違うと思います。
講演会後の懇親会も講演会と同じくらい(!?)面白かった!(笑)
ブランチの先生作のお料理がどれもこれもウマーだったし、久々に楽しい夜の宴だったです。

んで、今日は午前中にいちぢくとワインとシナモンのジャムを仕上げて、11月のコンサートのフライヤーとチラシの原稿を仕上げて入稿して、午後から合奏で、これから夕食とって夜も合奏っす。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日連続pieni

昨日、仕事が終わってからカフェ・pieniへ。
今日、同じくこのpieniで開催される西條剛央さんの講演会を聴きに行くのでいつもの教室のバレエレッスンが受けられなくなるのと、pieniのバレエ教室が開講されてからずーっと「あのpieniでどのようにバレエレッスンが!?」と興味津津だったので。(笑)
店内の椅子やテーブルを他所へ移動させると、結構なスペースが出現。
私を含めて5人の生徒さんとともにレッスンを受けました。
バーや鏡は無くて、カウンターや棚など適度な高さのところに手を置いてバーレッスンを行いました。
バーを掴むということが出来ないので安定感に欠ける感じがしますが、「バーに頼り切らない」ということも実践できて実はイイかも。
全く初めての方からが対象のクラスなので、アンシェヌマンはシンプルかつ短め。内容も全部を網羅するのでなく、クラスのレベルと会場の大きさに見合ったものだったと思います。
(いや、始めて数か月でシェネが入ってくるとか結構すごいこともしてるような気が…)
複雑に動かない分、動きの一つ一つに気を配りやすいのだけど、ゆっくりじっくりやるので案外しんどい。
イイ汗かきました~。
続けていくうちに内容が増えてレベルアップしていくんだろうな。
しかしこれ以上人数が増えちゃったらどうするんだろう!?結構いっぱいいっぱいだったよ(^^;)

マイミクのmandarinaholic-k様もレッスンを受けていたので、せっかく近所なのだから…と、一緒に車で帰宅。
彼女は小・中と同じ学区の後輩であることが発覚したので、懐かしい話がイロイロできました♪
小学校の時は私も彼女も学区の境目ギリギリに住んでいたので通うの大変だったんですよね。
遠かったけど頑張って通ったおかげで倉敷美観地区はかなり身近で懐かしい存在になりました。

でで、今夜は今年3月のpieniでの講座が大好評だった西條剛央さんの講演会がまた開催されます!
「しなやかに生きるための心理学

大事なイベントや大会、スピーチなどの発表の場で、
『緊張して思うように体が動かない』
『言葉が出てこない』
という経験はありませんか?

『集中することが大事』
わかっているけど、どうやって?
3月のpieniでの講演会が大好評だった、西條剛央さんの
「しなやかに生きるための哲学」。
待望の2回目は、「しなやかに生きるための心理学」として
「セルフコントロールの方法」について。

『集中するための具体的方法』
『練習や本番へののぞみ方』
など、わたしたちに影響を与える「心」を上手に使って、
パフォーマンスを最大化させる方法を教えていただきます。」(チラシより)

…これって、めっちゃ自分に必要なお題じゃないですか!!
舞台に乗る機会が多い人には是非とも聴いてみたいお話ですよね。
今回もどんな気付きを与えてくださるか、自分の思っていることの再確認をさせてくださるか、非常に楽しみです。

講演会は本日の19:00から。1ドリンク付き¥2500円です。
(会場は出石町のpieniです。
pieni..ecole+cafe
〒700-0812 岡山市出石町1-8-1 1F
tel: 086-231-6420 )
興味がある方、是非pieniに問い合わせしてみて下さい。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってみたらできちゃった♪

★写真やイラストの加工等にはアドビの「フォトショップ」を、印刷物のレイアウト等には「イラストレーター」を使用していたのですが、どちらとも現在持っているバージョンだとVistaに対応していない。
Vistaに対応しているバージョンのソフトをまともに購入すると両方で20万円近くなってしまうし、オークションでゲット出来たとしても、10万近くかかることになるかも…
必要に迫られても、なかなか決断できないお値段。
諦めきれないので、ダメもとでインストールに挑戦してみました。
まず、「フォトショップ」(バージョン6)のディスクを挿入。
インストールの作業がサクサク進んでいくので、「こっ、これはもしかしたらイケるかも!?」とドキドキしながら見守っていたら、70%過ぎたあたりで止まってしまい、インストール作業が中止になってしまう。
もう数度試みてみたものの、やっぱり同じ箇所で引っかかっちゃってダメ。
「え~ん、やっぱりか!?」
…それでも諦め切れない往生際の悪い私はネットで調べましたさ!!
其処で同じバージョンのフォトショップをVistaでインストール出来た方のレポを発見!
うわーい!!と作業を試み、まったく同じやり方だとうまくいかなかったので他所での方法も参考にやってみたら、遂にインストール出来ちゃった!!!
続いて、イラストレーターのディスクも挿入してみたら、こちらは難なくインストール成功。
なぁんだ。とりあえずやってみればよかったのね。
儲かったわぁ(笑)
…ちゃんと動作してくれるかはこれからいじってみないと分からないんだけどネ

★今夜の夕食はカレー作るぞ!ということで、クックパッドで見つけてから作ってみたかった「至福のカレー」作りに挑戦してみました。
http://cookpad.com/recipe/182298
玉ねぎのみじん切りに砂糖をかけて、レンジで5分加熱→フライパンに移して、飴色になるまで30分間炒める
…という作り方が変わってるなーと思いつつ、美味しいカレーのために根気強く炒め続けました。
IHの火力とマーブルコートフライパンの熱伝導の良さのおかげで、30分炒めなくても十分飴色になったので、思ったよりも早く仕上げることができました。
辛口ルーを使ったので、辛い物が苦手な父上のために蜂蜜を少々投入。
頂いてみると、まず「甘い!!」から辛味が後から来ました。
汗がじんわり出るほど辛いんだけど、甘みも十分!で、やめられない止まらない美味さ
これは蜂蜜だけの甘さではないですよ~。
家族にも大好評。
いつものトマト缶を入れる爽やかカレーとは違った味わいで、これまたお気に入りレシピの仲間入りになるかと。

あと、今日行ったスーパーでフォションのレモン入りフレンチドレッシングが安売りになっていたので、これで生ハムとオニオンのサラダを作りました。
生ハムは大山ハムの。
最近、医師協の共同購入で大山ハムの案内がよく来るのですが、職場の人が「贈答品でハムを頂くのは嬉しくないんだけど、此処(大山ハム)のは別。」と仰っていたので購入してみるとホントに美味しかったのでよく購入するようになりました。オススメですよ~
んで、玉ねぎをスライスして冷水にさらした後、水切りしたのを皿に盛った上に生ハムを乗っけてドレッシングをかけておしまい。簡単でーす(笑)
普通のフレンチドレッシングだったらレモン果汁を後から加えてもいいかと。
高島屋に行くとついつい買ってしまう総菜が自分の家でも再現できて、チョット感動でした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金曜日から日曜日のこと

先日(9/12)の私の誕生日にメッセージを下さった方々、どうもありがとうございました
超嬉しゅうございました~~~
この日、pieniでマトリョミン教室の日でして、「誕生日にマトリョミンを愛してくださる方たちと一緒に時間を過ごすことができて嬉しいなあ」と思っていたら、マイミク・ピーターさんがプレゼントを下さって吃驚

SANY0541.jpg
うなずきんちゃんです


SANY0540_SP0000.jpg
私の生誕記念日に集結してくれた(!?)マトリョミンたち。

ワタクシは幸せ者でございます~~~

テルミンにしてもバレエにしても吹奏楽にしても、好きなことをやりながら迎える誕生日ってイイもんです。


土曜日は、注文していたPCが我が家にやってまいりました
配達の方が俳優の生瀬さんにすっごい似てて、なんか嬉しかった。(笑)
PCは初PCからずーっとお世話になっているNEC製で、バリュースターのVW790/R。
地デジも観れるし、ブルーレイも見れるし録れる♪
ディスプレイは22型で、私の部屋のTVよりも大きい
口コミで聞いていた通り、水冷システムのおかげで音がすっごい静か!!
そしてそして、サクサク快適に動く動く(これが一番気持ちいい。)
そして、レーザープリンターのトナー代に頭を悩ませていたので、インクジェットのプリンターも購入しました。スキャナ付きの。
(これまた、ずーっとお世話になっているキャノン製。)

日曜日は、午前中から合奏へ。
たくさん吹きました~
曲をどんどん深めていくのって神経も体力も要るけど、楽しいです。
磨かれていくのが実感できればなおさらね。
自分がどこまで付いていけるかわからないけど、皆の背を必死に追いかけていけば自分も少しは進化できるかな。
学生の頃は変な吹き方だったし唇にすごいプレスして浅い呼吸で吹いていたのですぐにバテバテだったのですが、今では1日練習しても昔みたいに「どう頑張ってももうちっとも音が出ない」ってほどバテなくはなりました。
それも進化かなー。
来年の定期には超大曲が待っているので、それを演奏しきれる体力を身につけたいですねー

合奏の帰り、ビーズの先生宅にお直しした作品を持っていく途中に文近堂と良寛庵に立ち寄って月見団子を購入。
和菓子やとしては文近堂がお気に入りなのですが、餅は餅屋ということで良寛庵の団子も気になっていたので。(笑)
家族で食した結果、当家としては文近堂に軍配が上がりました。
餡の甘さがちょうどよいのと、串に刺さっている3つの団子のうち、餡付きの団子の間に餡なしの団子が一つ挟まっていて、それの甘味がすごく抑えられていて味のコントラストが際立っていたのがヨカッタ。
餡がそれほど得意でない私でも美味しくいただくことができました。
やはり、文近堂にハズレなし

んで、先生宅にお直し作品をもっていってチェックしてもらったのですが、内ポケット付けに関してまたダメ出しがあったので、心の中でムギャーと発狂しつつ持ち帰りました。(笑)
まあ、そんなにやすやすととれる資格じゃあ、ありがたみが無いってもんだ。

…ということで、これから直した作品持って行ってきます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美味しいフリカケ

先日提出したビーズバッグが帰ってきましたー
2箇所ダメ出しがあってあせあせ(飛び散る汗)
今週中にお直しして再提出→いちばんエラい先生のチェックを受ける
ということになります。

で、月曜日にそのバッグの返却とチェック箇所を教えてもらいに先生のお宅にお邪魔したときに、お夜食におにぎりを出して下さったのですが、お皿の端にちょこっと乗せてあったお手製フリカケがすごく美味しくて作り方を教えてもらいました。

材料は
●かつおぶし削りぶし(薄削り)・・・40g
(先生推奨品はマルトモの「直火焼 まろやかソフトけずり」)
●塩ふき昆布・・・68g
(先生推奨品はブンセンの「塩っぺ」。
http://www.bunsen-kk.co.jp/hp/shohin/siokonbu.htm
「塩っぺジャンボ」だと一袋で68gです ^^)
●ちりめんじゃこ・・・1パック
●白ゴマ・・・適当

先ず、フライパンにしょうゆ100cc+みりん50cc+砂糖50g+酢30ccぐらいを入れて、火にかけます。(IHで「4」ぐらい)
砂糖が溶けたら、ちりめんじゃこ→塩っぺ→削りぶし→ごまの順に入れます。(削りぶしを最初に入れると液を吸ってしまうので、塩っぺの方を先に入れてください。)
すぐ焦げるので、焦げ付かせないように片手にへら・片手に箸を持って、両手で混ぜながら炒めてください。
フライパンに水分が出なくなるくらいまで炒めたら、大きいお皿に出します。

・・・以上。
ちょこっとつまみ食いしてみたけど、長らくお口の中に旨味が残ってウマ~~~(^0^)
今回は先生が買い置きの「まろやかソフトけずり」と「塩っぺジャンボ」を持たせて下さったので、家にあったじゃことゴマを混ぜるだけですぐに作ることが出来ました♪
またスーパーで「ソフトけずり」と「塩っぺ」を探しとかなくちゃ!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん、悩む~!

ついにPCが壊れてしまい、一昨日、PCと以前から調子が悪かったHDD&DVDレコーダーを修理にデオデオへ持って行きました。
HDD&DVDレコーダーは5年間保障の期間内だったので無料だったのですが、PCは先々月に5年間保障がきれてしまっていたので「見積もりをして、後日連絡します」とのこと。
昨日、留守中に自宅に連絡があって「5万円ほどかかります」とのこと。

…5万円…exclamation ×2

うーん。これだけかけて修理しても、他の箇所にも多少のガタがきていれば後々修理する羽目になるかもしれないし、どうしたものか…
と思い、今日、同じくデオデオ勤務の知人に電話をかけてみました。
やはり、5年以上使っていたらハードディスク以外にも消耗してる箇所があると思われるので、もしかするとまた故障して修理…ということになるかもしれない、ということと、私のPCの主な用途が画像作成とか音楽とか映像を扱うことが多いので通常よりも大きくPCに負担がかかっているのかも、とのこと。
負担がかかる使い方なら、なおさら修理しても故障する可能性が高いのかも?
それなら…ということで、先日もらったカタログに載っていた気になる機種を見積もってもらったら、メモリ増設も込みで32万円ですって!

さんじゅうにまんえんー!?

…今まで使っていたPCも当時にしてはそれなりのスペックのものを購入したのでやっぱり30万近くはしたと思うのですが、あらためて32万と言われるとイタイなぁ~
ウチ、薄給なんです…冬のボーナスが丸ごと無くなります…(笑)
「…他にもお勧めのって無いです?」
とたずねてみましたが、今私がやっていることに見合うスペックだったらやっぱりコレでしょうと…
(ちなみに、現PCが3台目なのですが、今まで3台ともNEC製品を使用しています。なので、今回もNECのカタログで物色しています。
尋ねてみたのはバリュースターのLuiモデル。)
今月中に近所のデオデオが大改装を終えてオープンするので、「コレ、セールに出ませんか?」と尋ねてみたら、「コレはすごくマニアックな機種なので出ませんよ」と笑われました。(笑)

高くてもいずれは買わなくてはならない運命なのなら今でも買っとくべきか…
と、気持ちが傾きかけましたが、ここで大きな問題が。

今、PCを買うとWindows Vista搭載機になるわけですが、そうなると手持ちのソフトが使えなくなる可能性が高いのです。
フォトショップとかイラストレーターとかフィナーレとか…どれもバージョンが結構古いのでVistaには対応していないと思います。
どれも高額なソフトなのでどれか単体でも…と言っても買い替え無理。
しかも、バージョン古すぎてアップグレード版にも対応してない。
これらがPCで使えないとなると、あとはインターネットしかPCでの用事が無いので、高スペックの機種を買う意味が無くなっちゃうんですねー。

…ホント、どうしたもんだか。
早いトコ、コンサートのフライヤーとチラシを作成してネット入稿したいんだけど…うーん、うーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
