おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

懐かしいなぁ

【コラム】 レトロと文学が薫る幻のカクテル「デンキブラン」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=535157&media_id=44

何年前だったか…「神谷バー」に行ったことがあります。
近代建築好きな私は「近代建築で『電気ブラン』飲んでみたい」と、近代建築とレトロムードを味わいに。
一人旅だったので、長机のところに1人ちょこんと座ってビーフシチューと念願の電気ブランを味わいつつ、周りの喧騒に耳を傾けていましたら、この店の主のような常連さんや隣の席の若夫婦と初老の夫婦が声をかけて下さったり料理やお酒を分けてくださったり。
初めて会った方たちと思いがけず楽しい時間を過ごすことが出来た、素敵な思い出の場所です。

お土産に購入した電気ブランとグラスが、我が家にあります。
あまり沢山お酒を飲むことが出来ない私だと、キツイ電気ブランをちょこちょこ少しずつしか楽しめないのですが、飲むたびにあの楽しかった時間を思い出して幸せな気分になれます。

久しぶりに少~し飲んで寝ようかなぁ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お衣装! | HOME | 多忙だけど楽しいです♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
