おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

多忙だけど楽しいです♪

どうも風邪がスッキリ治らないです。
こんなに長引くことって滅多にないよ~
あれは「ぶり返した」んじゃなくて、「他の風邪にやられた」んでしょうか。
今朝は起きてからしばらく声が出ませんでした。

書きたいことイッパイあったのだけど、ここのところ超多忙でどうにも気力がわかないし睡魔がやってくるしでご無沙汰してしまいました。

土曜日は、先の日記でお知らせしたミニコンサート本番。
前日にでももう一回告知しておけばよかったとは思ったのですが、テルミンとマトリョミンの説明ペーパーの作成等諸々の用事が多くて出来ませんでした。
(MAKOさん、お越しくださいましてありがとうございましたー!)
今回は先々週に大阪で衝動買い(!)しちゃった新兵器・moogerfoogerのLowpass Filterを本番で初使用!
こーれーはーイーイーよー!!
いままで使用していたグラフィックイコライザーだと高音部の音色がまろやかになるぶん音量が大きくならなくなり、ダイナミクスの幅が非常に狭くて不満だったのですが、これだと高音部も鳴るようになってストレス軽減。
本当はテルミン用のソフトケースを買いに行ったのに、試奏させてもらったらすんごくよくて・・・どうしよう~!とプルプルしながら買っちゃって本当にヨカッタです。
(購入に際してはマイミク・片ピー様には大変お世話になりましたm(_ _)m)
これにリバーブかけて弾いてみたい曲があるなぁ。
ミニコンサートで演奏後、急遽体験コーナーになりまして、「体験してみたい人~!」って司会者が呼びかけてみるものの、ステージにのるのが恥ずかしいのかなかなか上がって来ず。(笑)
それでもモジモジしつつ上がってきてくれた子にテルミンとマトリョミンを少~し体験してもらいました。
「どうかなぁ」と反応がちと不安であったのですが、席に戻った子が「すごいよー!」って興奮気味に言っているのを耳にして安心ホッ。
テルミンやマトリョミンをやっててよかったなーって思うのは、喜んでいただけたとき。
音楽を喜んで下さるのも嬉しいし、演奏を観ることを喜んでいただけるのも嬉しい。
演奏方法を面白がってくださる方が殆どなのだろうと思うのですが、そんな中にも「また聴きたい」と仰ってくださる方が居て、「こんな私の演奏でも喜んでいただけたら嬉しいー!」と思ってしまう。(ホントに私のでいいの?って(苦笑))
3月に倉敷音楽祭のミニライブで弾いたときのお客様や4月にシンフォニーホールで弾いたときの司会の方から連絡いただいたり・・・と反応があって、本当にアリガタイことです。

本番終了後、マイミク・イシコさんの個展が開催されているcifa-cafe シファ‐カフェ へ。
作品を一通り鑑賞し、油彩でこういう表現ができるんだなぁ~!って新鮮な感動。イチゴとミルクのスムージーをいただきながら暫し疲れを癒したのち、pieniへ移動。
今度はマイミク・ひでみんさんが淹れて下さった美味しい紅茶を頂きつつ、マッタリ。
此処で思いがけず、マイミク・maki@makiさんと遭遇。そして、マイミク・Brasileiriaさんとの出会い!
マトリョミンの演奏と体験を非常に面白がって下さって感動~(^^)
此処でも喜んで頂けたみたいです♪

日曜日はマイミク・あおいちゃんのママさんトコのバレエの発表会で踊ってきました!
ムボーにも「ライモンダ」第3幕のヴァリアシオンを!(爆)
(技術的にも衣装的にも無謀。自信持って出来るのは腕の動きだけ。^^;;)
今回から業者さんに照明をお願いしていて、私ともう1人の大人出演者にはブルーのライトにしてくださいました。(締まって見えるということで。)
この光を浴びて踊るというのはなかなか気持ちイイものでございますなぁ。
ヴァリアシオンの曲が長いので、後半脚がかなりキツかったのだけど、前半は気持ちが入って楽しく躍らせていただきました・・・出来はともかくとして。(汗)
あおいちゃんのママさんのおかげで、こんな大人から始めたオバリーナにもヴァリアシオンを踊る機会がもらえて本当にありがたいです。

さぁて、こんどは7月のバレエの発表会頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<懐かしいなぁ | HOME | マトグッズ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
