おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ちょっと布教した・・・らしい。

今夜は金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を観ました。
宮崎作品は何度やっても、分かってても観ちゃうね。
やっぱりクシャナ殿下が一番好きだわ。

昨日は例のミニコンサートのためのピアノ伴奏との合わせ・2回目でした。
職場から向う途中、時間があったのでかねてから気になっていた「カフェZ」に立ち寄ってみました。
メインの大きい通りから入り込んだところで分かりにくい場所にあるカフェではありますが、なかなか閑静だしイイ雰囲気。
本日の紅茶とクレームブリュレを頼んで、此処は弾いても大丈夫そう・・・と、しばしの間フミヨと戯れました。
(一応、カウンターに背を向けた席で。^^)
こういう素敵なカフェでフミヨと戯れるのが密かな楽しみ。
そして一回やって大丈夫そうだったら、そこは私にとって「マト練習しても大丈夫なカフェ」リストの仲間に入るのです。(笑)
香り高い紅茶と濃厚なブリュレに満足満足!で、お会計しにカウンターに行くと、マスターらしき御方が「それは何ですか?」と質問が。
やっぱりチェックされてたのね~(笑)
説明しつつ、ワンフレーズ演奏。
お店を出かけたところで呼び止められ、名刺を頂戴しました♪
少し布教できたようです。(^^)
ということで、岡山のマト弾きの方、「カフェZ」ではマト弾いても怪しまれませんよ~。(但し、イヤホンしてね!)
そうそう、マンダリンエレクトロンのポロシャツとTシャツが発売になりましたよ!
http://www.mandarinelectron.com/products/meg06.html
先ほど、サイズでウ~ンと悩みつつ、両方注文しました♪

さて、合わせの方ですが・・・
マトで「浜辺の歌」はOKだったのですが、テルミンで弾く「白鳥」はチョット・・・思った以上に「白鳥」の伴奏は難しいようです。
去年、マトリョミンの発表会で{白鳥」の伴奏をお願いしたのってかなり大変なことをお願いしちゃったのね。
だけど、今の時点で出来ることは打ち合わせしました。

急いで自宅に戻って、リアルフミヨちゃんのリクエストにより酸辣湯(サンラータン)を作ったのち、バレエのレッスンへ。
マイミク・あおいちゃんの母上の教室の発表会が今月末、現在通っている教室の発表会が7月13日・・・ということで、もうええかげん新しいトゥシューズを慣らしておかないとイカンよねということで、先日やあっと新しいトゥシューズにリボンとゴムを縫いつけ、ポワント部分のサテンを剥がしてチクチク縫ったものを履いてみました。
写真
うーん、やっぱり新品状態そのまんまだと辛い・・・
今まで履きこんでよく馴染んだ状態とのギャップがすんごい大きいのです。
ということで、シューズを曲げてみたり、ボックス部を踏んでみたり・・・色々やって、やっと違和感が少なくなりました。
ここ数年間、メインの教室での発表会ではトゥシューズを履くことが無かったのですが、今年は大人クラス全員がトゥシューズで舞台に上がります!(^0^)
コッペリアの「時の踊り」です。
しかもワタクシ、ソロパートを頂きました。
キャラクターダンスじゃなくて、こういう作品でコール・ドの前で踊るのって初めてじゃないかと・・・コケやしないかと心配です。(笑)

7月の発表会の練習の後、自習時間ではあおいちゃんママのトコの発表会の練習をチョコっと。
此方は、ホントにソロ・ヴァリアシオン・・・1人だけで踊ります。
何にするか散々悩んだ結果、「ライモンダ」Act3のヴァリアシオンを踊ることにしました。
地味地味だけど、結構大変。
最後の方、曲が速くなったら脚がもつれそうだし上がらないし~!(爆)
ちょっとアレンジせないかんな~と振りを考え中です。(^^;;)
脚がキツイからといって上半身が疎かにならないようにしたいなぁ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<盛り沢山な日曜日 | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。