おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえず一歩前進!

本日は吹奏楽コンクールの県大会でした。
「一日大変だから、しっかり寝とかなくちゃ」と、久しぶりに7時間も寝たせいなのか、前日の合奏の疲れが残っていたのか、今日の練習のときに唇が振動してくれなくて「うわぁ、ヤバイ!」と思ったのですが、会場へ移動してチューニング室に入るまで休めていたのがヨカッタのか、チューニング室ではちゃんと振動してくれて一安心。
チューニング室から移動して舞台袖で待機している間、「そういえば、先週はこの通路を衣装着てバタバタ行き来して、あの舞台上で踊ってたんだよなぁ」と思うとなんだか不思議な感じでした。

チューニング室から移動のときに、目の前にいたマイミク・藤子ちゃんが階段を踏み外して吃驚!
足も楽器も無事だったようでホッとしました。
舞台の上に乗ったときのアナウンスでも事故(!?)があったりして・・・本番のときってイロイロ思いがけないことがありますね(笑)

結果は、金賞・県代表です。
とりあえず、第一関門突破。
「なんとか」感は否めませんが・・・今日一日で課題がイロイロ見えてきたように思います。
今日の演奏をCDで聴くことも出来ましたし。
これから中国大会までの2週間で何がどれくらい出来るか、ですよね。
練習も本番も、自己との戦いだなあ・・・
マイミク・とくさんのお言葉のように、去年の自分を越えられるようになろうと思いました

今日はマイミク・☆えりらぶ☆ちゃんにも一日中お世話になりました
アリガトねん
中国大会に向けて、ラッパパート女子のために揃いの髪飾りを作るぞ


自分たちの本番が終わったあと、一般の部3団体の演奏を聴くことが出来ました。
皆の真剣な姿を観ていると、学生たちだけじゃなく、この人たち(大人)にもそれぞれ「熱い夏」があるんだなぁ、って思えてきました。
「青春」は学生たちだけのものじゃない。どんな歳になっても、大人になっても熱くなれる日々があるんですよね(^^)
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お知らせです! | HOME | 睡魔に負けておりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
