おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本年初のテルミンレッスン

今日は今年最初のテルミンレッスン。
朝、目覚めたら胃腸のあたりに不快感が…
なんじゃこれは…しかもちょっとしんどいし~…と思ったのですが、寝坊時刻だったので慌てて準備して家を飛び出る。
なんとか高速バスに間に合って安堵したのですが、やっぱりおなかの調子がよろしくない。
今日は凄く寒かったので、何か温かいものを食べたいと思ってお店に入ったら結構濃いものばかりで「お腹にはよくないよなあ」と思いつつ食べて、やっぱり後から調子悪くなったり…(~_~;)
同じクラスのOさんがカプチーノとピスタチオのエクレアを持ってきてくださったのをみんなで一緒に食べて美味しかったんだけど、体調が良かったらもっともっと美味しかったんだろうなあと思うと凄く勿体ないような気がしたのでした。(だってこのピスタチオのエクレア、TVでみたことあるよ!!ピスタチオの香りがして美味しかったんだよ~!!)
只今、自宅に辿り着いたのですが、しんどい…
明日、ランチに行くのにぃ(+_+)

話が逸れました(^^;)
教室に入ったら、ホワイトボードにびっしりの文字が!
何だ!?と思ったら、先生が風邪で喉を傷めてて、声を出すと悪化するとのことで、筆談でレッスンしていたのでした。
ホントに今年は喉風邪が流行っているのね。
私も昨年末から喉風邪ひいて、完治していないんですよ。
喉の痛みはもうないけど、いまだに鼻の奥と喉の境目あたりから膿に血が混ざったようなのが出て…わかるわ~、その辛さ(>_<)

今日演奏したのはドビュッシーの「月の光」。
リディアさんのと同じくらいの音域で練習して行ったのですが、演奏を始めてシマッタと思いました。
ウチのテルミンは通常よりも音域広く調整してあるので、教室のものだと高音が足りなくて弾けない箇所がいくつかあったのです。
急遽、1オクターブ下げて弾いてみましたが、これが凄い弾きやすい!
中間部の疾走感とかとても心地よくて、この曲を練習始めてから一番ノッて弾けたと思います。
もっと早くこっちにしとけばヨカッタ!(笑)
(まあ、でも高音の練習が出来てヨカッタんですけどネ)
コレはいつかどこかで使えるかも!ということで、磨いていこうと思います。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この前のナイトスクープ | HOME | 新しい世界>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
