おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新しい世界


昨夜、今夜と忙しいけれどすんごい楽しい!

昨日はカフェpieniでのマトリョミン教室初回!
ついに教えデビューしちゃいました!!!
これが第1の「新しい世界」。
朝、リアルフミヨちゃんがお赤飯作ってくれましたよ(*^_^*)
やりたい、ってかたがいらっしゃるかとドキドキしていたら、4人も来て下さって凄い嬉しかったです♪♪
とっても素直に反応して面白がって下さって、これまた嬉しいo(^o^)o
教えるということは難しいけど、自分もお勉強になるし、短い時間の間でもだんだん上手くなっていってるのが分かるってことがヨカッタ!
帰宅すると、来てくださった方々からメッセージ頂きまして、喜んでいただけたようですご~~く嬉しくなっちゃいました。
私も続けて来て下さるかた達と一緒に成長していくつもりで頑張る所存!
よろしくお願いします<(_ _)>
そしてそして、ひでみんさんが出してくださった紅茶とケーキが、んまかった!!!
目に鮮やかなお抹茶色のケーキに甘さ控えめのクリーム…クリーム大好きなので嬉しくいただきましたよ~(^・^)

そして今夜の、第2の「新しい世界」は、マイミク・架空楽団さん達との音あわせ!!
今月27日にカフェpieniで行われるマイミク・架空楽団さんのユニットのライヴに前座で出させていただくということで、自分の受け持ちの曲を皆さんとあわせてみました。
生伴奏で弾く、というのは、昨年のマトリョミン発表会やテルミン教室でピアノと合わせるということがありましたが、そのほかの編成で演るってことが初めて。
それに、いままできちんと楽譜があって、それを忠実に再現しようと努めるような演奏だったのが、皆であーだこーだと意見を出しつつ作って行くような感じで、すんごい新鮮。
自分の曲の演奏だけかと思っていたら、そのほかの曲にも混ぜていただいて、今まで全く体験したこと無い「アドリブ」もやってみることに。
ホントはアドリブ苦手で全然出来なくて、キチッと楽譜がある曲を演るほうが安心できて好きだったのに、テルミンという楽器の自由度が高いおかげか、結構ムチャクチャ(!?)弾いても案外馴染んじゃって楽しい!
そしてそして、せっかくだからと、エフェクターを繋いでみて、戯れに「キャラバン」を弾き始めたら皆さんが一緒に演奏してくださって、すんごくイイ感じに!!
皆、即興できてすごいなあ(゜o゜)
昨年末、大阪でライヴ観て、こんなのも出来たらイイなあって思っていたので凄く嬉しい!
お誘いいただいてヨカッタ~!!
ライヴは去年のマトリョミンコンサートとはまた違う世界をお見せできると思いますよ~ヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本年初のテルミンレッスン | HOME | ありがたや~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
