おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

便利練習グッズ♪


サウンドハウスからテルミン教室の先生オススメグッズが到着!
ギタートレーナーなんだけど、これが超便利で面白いんです。
CDの再生に関しては、
「音程を変えずに再生テンポを変えることが出来る」
「テンポを変えずに、音程を変えて再生できる」
「気になるフレーズを指定してループ機能で何度も聴くことが出来る」
「曲の中からギターの音をキャンセル可能」(→ヴォーカルを小さくするor消すことが出来ます。)
「ワンボタンで3秒前に戻って再生出来るので、聞き逃したフレーズを確認できる」
・・・というトコがすんごい便利。
(ヴォーカルをオフにする機能に関しては完全ではないなぁと思ったのですが。
この機能に関しては同じメーカーの「ヴォーカルトレーナー」の方がちゃんとできるのかも。)
特に、音程を変えずに再生テンポを変える機能が私的にイイ!伴奏をゆっくりから次第に速くして練習できます。
それと、このトレーナーに伴奏CDをセットし、マトリョミンを接続して、イヤホンも接続すると、外出先でも周りに音を漏らさずに伴奏付きマトリョミン練習が出来るのが素晴らしい!
アンプに接続すれば、伴奏とマトリョミンの音を同時に出すことも可能。(マトリョミンだけではなくテルミンにも使えます)
あと、マルチエフェクター機能があるので、実際にいろいろなエフェクターを並べなくても、内蔵されているエフェクターの組み合わせを変えることでテルミンの音を色々変えて楽しめます。
今日早速テルミンとアンプを接続して、「キャラバン」を弾いてみました。勿論、エフェクター機能バリバリ使って!面白かった~~~!!
チューナーやメトロノーム機能も付いているし、とにかく練習にもってこいですね(^0^)
ただ、エフェクターかけていない状態のテルミン&マトリョミンの音に結構雑音が入るのが残念なところ。何が原因なんだろう。ケーブルがよろしくないのかな??・・・まあ、ガンガンエフェクター機能使うと気にならなくなっちゃうんですケド。今度、先生に尋ねてみよう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがたや~ | HOME | 只今放送中!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
