おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

決まりましたッ!

マトリョミンイベントの日にちと場所が決まりましたッ
日時:2007年11月23日(金・祝日)
開場14:00 開演14:30(予定)
場所:岡山シンフォニーホール内・イベントホール


本当は18日(日)が希望だったのですが、11月の土・日はイベントホール、スタジオ1とも全て埋まっていて、23日(祝)のみがポコッとあいていたのです。
シンフォニーホールの事務所で「明日まで保留にしておいてもらえますか?」と言って退出し、その足で禁酒會館へ行って問い合わせてみましたが、やっぱり18日は数時間しかあいていなくて仕込みや片付けの時間を考えると無理。城下公会堂の前に立って内部をジッと見てみましたが、「・・・この広さであの値段は高い・・・」と思い、またシンフォニーホール事務所へ舞い戻って「ええい、ままよ!」と申し込んでしまいました
もう後戻りできないヨー
やるしかナイよ~~(笑)
担当の方にイベントホールの内部やその周辺を説明がてら見せてくださいましたが・・・
広い・・・(笑)
お客様沢山入っていただけるように頑張るダス
(事務所出て、申請内容控を見ながら「・・・申し込んじゃったヨ~~~」って手が震えちゃいました/笑)

シンフォニーホールを出て、「NATIONAL DEPART」へ。(http://www.depa.jp/)
日記でも何度か書いたと思いますが、家族全員此処のパンがお気に入りです。
http://store-depa.jp/?mode=f4
↑をご覧になると分かるように具がゴロゴロいっぱいで、モッチリアッサリでとても美味しい。しかも砂糖・バター不使用なので、「ダイエッターだけどたまにはパン食べたい!」なときに嬉しいパンです。(ドライフルーツとかは入っているケドも
久しぶりに行ってみましたが、店内のレイアウトが少しだけ変わっていて、袋のデザインも変わっていました。
nikkisyashin32.jpg

・・・パン屋さんの袋とは思えない(笑)
もう一種類、ノーマル(?)な袋もあるのですが、「どちらがいいですか?」と問われて、迷わず此方を選びましたとも!(笑)
懐かしの少女漫画テイストなトコがたまらんです。

お次は天神町のカフェ「シナジー(SYNERGY)73」へ。
此処で、マイミク・miraicciさんのご子息・KAI君(中学1年生画伯なのだ!)の個展「THE斬られ侍展」が開催されているのデス!
一応地図を見て場所の目星はついていた筈なのに、なかなか見つけられなくて周辺を彷徨い、汗をかきかきやっと発見。
店内に入るとKAI画伯がいらっしゃったので、「おぉ、実物!」(…コンドルズ・近藤さんのワークショップでも実物拝見しているのですが)と思いつつ、作品を拝見。
発想も絵ものびのびしてますなぁ~
私の頭じゃ「HIP-HOP」と「侍」が結びつくことなんて無いですもん。
スゴイ
極彩色なお侍さんたちを観てから、此方でオムライスとジンジャーチャイを頂きました。
キノコやトマト等の具がどっさり乗っているオムライスとたっぷりチャイでお腹いっぱい!!
オーナーさん(評判通り、すんごい美人さんです!)から教えていただいた、オランダ通りの面白雑貨店に腹ごなしがてらに歩いて行き、シンフォニーホールに戻ってヤマハでエフェクター類を見てから帰宅。
なんか、すごい久しぶりに岡山をブラブラしました。楽しかった~
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<プロフィール写真 | HOME | イロイロ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

岡山シンフォニーホール岡山シンフォニーホール(おかやま-)は岡山県岡山市表町1丁目5番1号にあるオフィス、コンサートホール、商業施設から成る複合施設である。1991年(平成3年)9月20日に市街地再開発事業の一環として竣工された円柱形の地上12階、地下2階の建物である …
2007-10-04 Thu 12:50 『ホール』全国一覧。
| HOME |
