おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嬉しかったことイロイロ。

只今、大阪へ向かうバスの中です。
急いで家を出たので、iPodもDVDプレイヤーも忘れちゃって退屈~(笑)
今回選曲した「亡き皇女のためのパヴァーヌ」の仕上がりが中途半端。今月いっぱい頑張って仕上げるつもりで行こう…
こんな一日の始まりですが…f^_^; 最近あったよかったことを思い出してみます♪

●マトリョミンコンサート後、いつもお世話になっているカイロプラクティックに行ったら、先生が「この前テルミンで弾いた『モスクワ郊外の夕べ』、2コーラス目になったら音の印象がガラッと変わったけど何で?」と言っていただけて嬉しかったです(^O^)
2コーラス目は音の輪郭がはっきりするようにカチッとメリハリつけて弾いたので、それを感じてもらえたんだなあって思って。
マイミクのmaki@makiさんにも「モスクワ郊外の夕べ」がよかった!っておっしゃってもらえて嬉しいです。
演奏が不安でかなりぎりぎりまで練習してましたのでね。

●今月あたまに職場の忘年会があったのですが、その会場が、かねてから評判を耳にしていてずーっと行ってみたかった「シェ松下」だったんです!!
イタリアンのフルコースだったのですが、美味しかった!!!
これはまた行きたい!どなたか一緒に行きませんか!?(笑)

●先週、バレエを一緒に習っているお友達がソプラノのリサイタルを開催されました。
会場はオリエント美術館。
歌声とピアノ伴奏が会場中に心地よく響いてすごくイイ感じ!
彼女の歌唱もリサイタルの回を増すごとに安定して良くなっていて、とても素敵でした。
バロックからドラマティックな作品までバランスのよい選曲、分かりやすくクドくない解説付きでこれまたよかった。
コンサート後、「いつか、テルミンと一緒に何か出来たらイイね!」って言ってくれて嬉しかったデス♪

●以前の日記に書いたように、バレエに関して欝状態だったのですが、お仲間からメール頂いたり、主催の先生やアソウリャク先生や初等科の先生からお言葉頂いて背中を押してもらったおかげで、先々週から中高クラスにも復帰出来ました。
皆、ありがとうね!!(^O^)/
あと、中高クラスで一緒に頑張っていた子がドイツのカンパニーとの契約がとれたという知らせが!!!
海外で、しかもヨーロッパで彼女が認められたっていうのがすんごい嬉しい!
四月にはチョット帰国出来るそうなので、お話を伺うのが楽しみです。

●先週、ついに新車がやって参りました!
十万キロ以上走って頑張ってくれたミラージュさんとのお別れは切なかったけど…
今度の車はコンパクトで可愛い、蜜柑色♪
すでに「蜜柑号」と呼ばれています。(笑)
ナビは付けずに、オプションのCD・MDプレイヤーにiPodの接続端子を付けてもらい、スピーカーの数を増やしてプレイヤーのメーカーと同じものに変えてもらいました。
軽自動車だけど満足満足。
来年の税金も楽だわぁ(^O^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テルミン教室とビーズ屋さんへ | HOME | またまたラジオ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
