おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プロフィール写真

今日は写真撮影に行ってまいりました。
テルミン&マトリョミンのプロフィール写真を!
11月のイベントのDMを作るのに、テルミンやマトリョミンを紹介する写真として使えるかな、と思いまして。
他のプレイヤーさんが演奏している写真を引用するのは問題あるでしょうから、この際、自分ので写真を撮ってもらおうと思い立ったワケです。
さて、何処のスタジオがイイかな?と思って質問したのが、バレエ教室の先生。
是非此処で!と紹介されたのが、毎年バレエの発表会のプログラム用顔写真を撮ってくださっているスタジオ。
「産後ボッロボロボロ(爆笑)のときでも照明マジック上手いスタジオダダさんがイチ押しです」とのことで。(笑)
「どんな感じにしたいですか?」と問われ、チョット慌てる。見本の写真集をみせてもらって「こんな感じ」というのを伝えました。
テルミンの写真を撮るのは初めてではないそうで、「テルミンはシルエットの(写真)が多いんだけどねぇ」とおっしゃっていましたが、「普通のプロフィール写真と楽器紹介みたいな感じですから~」と、そんなに芸術写真みたいなものでなくてもイイですよということで撮影開始。
あれこれ照明に工夫をこらしてくださいまして、テルミンとマトリョミンを演奏している写真を撮って頂きました。
今回撮ったカットを全てPCで見せてもらいましたが…
…イイですよ~~~!!
いやぁ、さすがです。
これからPCで加工してくださるそうですので、さらにさらに良くなることでしょう。仕上がりがめっちゃ楽しみです。

カメラマンの方は映画「テルミン」をご覧になったりテルミンのコンサートに行ったことがあったり…なのですが、マトリョミンは初めてだったようで、かなり面白がられました。
イーサーウェーブのコンパクトぶりも面白がっていたな。
テルミンのアンプが重いので持って行かなかったので撮影中に演奏できなかったのですが、マトリョミンのときは何曲も披露いたしました♪
聴きに行ったテルミンのコンサートの演奏がかなり前衛的だったようで、私ごときの演奏でも「ちゃんと音程があってイイですねェ」「テルミン自体もイイ音がするんだから、普通に曲を弾けばいいのにね」等等おっしゃっていました。
写真データを貰いに行ったときにイベントのことを宣伝しとこ。

・・・写真撮影のときは実に楽しかったのですが、今日は朝からちょっと考えることがあって、ずっと凹んでて、身体に力が入らなくてバレエのレッスンお休みしちまいました。
スンマセン
レッスンできる心境になったらまた行きます。

今夜はパヴァロッティ氏を偲んで、CD聴きながら寝るとします。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々にテルミン教室へ | HOME | 決まりましたッ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
