おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちかごろ眠いです

夏のお疲れが出ているのか、毎晩速やかに睡魔がやってまいります。
昨夜は合奏で久しぶりにトランペットを吹いて体力使った上、初見吹きだったので普段使わない脳みそをつかったおかげで疲労困憊。(アタマ使っても、全っ然吹けなかった/笑)
帰宅してからテルミンを弾いていると、立っているのに睡魔に襲われ、体がグラグラ…音程が揺れて練習にならない。
その上、ここのところテルミンをちょっぴりおサボリ気味だったせいかうまく弾けなくてイライラ。
テルミンやマトリョミンの音って眠気を誘うような気持ちのよい音なので、弾きながら寝そうになる(殆ど寝てしまう)ことが度々…「私って、立ってても寝れるんだ」ということを最近知りました。(笑)
やっぱり全然眠くない時間帯に練習すべきですね。
かなり足掻いてみたのですが、どうにもよくならないので諦めて布団に入って寝てしまいました。

今朝は、何処の飼い猫か分からないけどウチに時々来てくれる「トラちゃん」のおっきな鳴き声で起こされる。
こんなに早い時間に来てくれたら朝の支度でイライラすることなくトラちゃんと戯れることができるし、低血圧の私でも寝床から出る気になれるので、毎朝でも来て欲しい。(お休みの日は除く。)
少し秋の気配が感じられる朝の空気を堪能しつつ、トラちゃんを撫でる…という幸せな朝でした。

お昼休み…ウチの職場は2時間昼休みがあります。
お昼ごはん食べて、ウダウダ話して、マトリョミン弾いて、ロッカーに置いてある毛布を出してお昼寝。
就職した頃はまだ元気があったので「お昼寝なんて勿体無い!!」と、ビーズ織りの宿題したりとか漫画描いたりとか色々作業してましたが、数年前に大病した後は「無理はすまい」と思ってお昼寝するようになりました。
最近は特にお昼寝無しだと午後の仕事が辛いです。
ヨカッタなぁ、2時間も昼休みがあって。(その代わり、職場に拘束される時間は長いですケドね。)

さて、今夜は睡魔がやってくる前にテルミンの練習すっか。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素敵なカフェ | HOME | 土日の出来事>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
