おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんか、無性にくやしい。

今夜もバレエスタジオへ。
「白鳥の湖」の第1幕と第3幕の通しをやるから、ということで。
今日一日、腰を真っ直ぐに立てて立とうとすると鼠蹊部の筋肉が伸展して痛く、太腿の前側全体にまで痛みがひびくような感じで不安だったのですが、振り付けで確かめたい箇所もあったのでおそるおそる参加しました。
案の定、グラン・バットマンでア・ラ・スゴンドとデリエールの動きは痛くて不可。
不安だなぁと思いつつ、通し稽古に参加してみましたが、動いているうちに筋肉が温まったせいなのか、痛みが軽くなりました。ヨカッタ。
明日にはもう少し痛みが軽くなっているといいんだけど。

1幕のワルツとポロネーズはトゥシューズを履いて踊るのですが、「初等科(大人クラス)さんは、ポワント(つま先立ち)じゃなくてドゥミ(所謂、普通の「背伸び」のようなつま先立ち)で踊って」とのお達しが。
嗚呼・・・要するに「トゥシューズで踊る力なし」通告をくらったワケです。恐れていたことが現実に~!
久々に凹んで涙出ました・・・恥ずかしながら。(TT)
去年もトゥシューズを履かせてもらえなかったので、今年こそはトゥで踊れるぞ、って思っていたのですが・・・
もうすぐバレエ始めて10年目を迎えるのに、なんかしょうもないトコでウロウロしてるんだろうなぁ、と思うと余計に凹みました(笑)
まあ、それは全て自分のせいだからしょうがないんだけども。

ずーっとバレエを続けていたい、って思っているケド、最近は「もう来年は無いかも」って思いながらやっている部分もあるから、こんな状態で終わりたくないって思うと、なんか無性に悔しい。
スポンサーサイト

バレエ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<靴探しは難しい | HOME | たくさん踊りました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

整形外科の現場でも多く使われるテープです。巻くだけでも効果アリ★素肌だけでなく、タイツや靴の上からでも剥がれないのも便利◎全長4.5m(*伸ばした状態)・、、・白鳥の湖・トゥシューズ・トゥシューズの選び方・2WAYデザイン丸トゥシューズ~大人気のあのシューズの春 …
2007-07-21 Sat 09:53 シューズを...
お気に入りのリボンです。巻きやすくて、大好きですグリシコのトウシューズにはやっぱりこれでなくっちゃね!!太めのリボンなので、キープ力抜群です。一緒に買って、がんばって縫い物をしなければ・・・・、、・白鳥の湖・トゥシューズ・トゥシューズの選び方・2WAYデザイ …
2007-07-21 Sat 12:28 シューズを...
| HOME |
