おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やあっと出来た

やぁ~~~~っと、ビーズの宿題が出来上がりました。
nikkisyashin46.jpg

ドイリーです。
nikkisyashin47.jpg

ゆりの花のモチーフをつなげています。
思ったよりも手がかかりました。さすが、高等科の課題は一筋縄二筋縄ではゆかない。

先程、N響アワーで「トゥオネラの白鳥」を拝聴しました。
今日は好きな曲ばっかりで嬉しい。
なんだかんだ言われても標題音楽って好きだなぁ。
絶対音楽聴きながら勝手に妄想(映像つけたり、脳内ドラマやったり/笑)するのも楽しいんだけど、目の前に光景が見えるような標題音楽の世界も大好き。
小さい頃、語りが入った「魔法使いの弟子」のレコード聴いて、「うわ~~、どうしよう~」って本気で怖かったことを思い出しました。(笑)
そんな怖がりのくせに小学生の頃、大のお気に入りだったのが「禿山の一夜」。
今夜の演奏はなんだかアッサリしちゃってて物足りなかったです。
もっとコッテコテに演ってくれなくちゃ~!(笑)
そんな私がすげぇ!と思ったのはストコフスキー編曲の「禿山」でした。もう、ギットギトのコッテコテ!(笑)
もう、リムスキー=コルサコフ編のがお上品に聞こえちゃうホド。えげつないくらいの怪奇っぷりがたまらんです。

またCD引っ張り出して聴いてみようかな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラジオに出ます | HOME | 恍惚・・・♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
