おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も濃い一日でした。

今日は、岡山シンフォニーホールへ23日のコンサートの打ち合わせに行ってまいりました。
こういうことって初めてなので、どんな資料を持って行っていいのやらよく分からず、本番の進行が分かった方がいいのかな、なんて思って、昨夜からMCの原稿を作成。
今朝もはよから起きて、作成。
なんとか仕上げて向かったけど、あんまり関係なかった。(笑)
でも、どういう流れでどういう配置で何をやりたいか考えることができたので、それはそれでよかったのかも。

事務所で打ち合わせしてると、大ホールのリハーサルの様子がモニターとスピーカーから聞こえてきました。
そういえば、今日は岡山市内のバレエ教室の発表会で白鳥湖全幕だったんだ。
時間があれば観て帰りたかったのですが、余裕が無いので諦める。

シンフォニービル1階の和カフェでランチセットを頂きました。
サーモンとアボカドの丼。んまい!
これは自分でも作ってみたいぞ。

シンフォニーホールチケットセンターに立ち寄り、チケットの売り上げ枚数を尋ねてみました。
あまり期待せずに沢山は預けてなかったのですが、半分以上は売れててチョットほっとしました。
「もうチラシが無くなっちゃってて・・・もうないですか?」と言われましたが、手持ちがアリマセンでした。(^^;)
そうか、チラシ好評だったのかな?
そういえば、2階のヤマハに置かせてもらってるチラシも残り1枚になってた。
当日はどれだけ人が来てくださるのかな。

駅前に戻り、高島屋で開催されている猫グッズの催しに行ってみました。
職場の人にオススメされたので期待して行ってみましたが、ホント、猫グッズいっぱい!!
トートバッグと、ニャンコのマトリョーシカみたいなポーチとマスコット、トラちゃんのためにマタタビの枝を購入しました。
隣で催されていたリヤドロ展にも立ち寄って目の保養。
リヤドロ大好きなんだけど、高くて手が出ないんだよねぇ。(^^;)
地下で豆大福とオニオン&生ハムのサラダを買って帰りました。

帰宅したら、母が「アンタの車、メーターが「99999」キロになっとるよ」と報告してくれました。
早速カメラを持って行って、「99999」を撮影。
nikkisyashin48.jpg

近所をグルッと走って、「100000」になったトコでまた撮影。(笑)
nikkisyashin49.jpg

ホント、よく走ってくれましたネ。
もう新しい車を発注しているので、このミラージュさんと一緒に走れるのもあと少しなんだよね。
なんだかチョット名残惜しくなってしまったです。

今日はFMラジオでゲルギエフ&マリインスキー劇場管弦楽団の中継が!
本日演奏される曲目を聞くと、ぜ~んぶバレエ音楽という嬉しいプログラム!!
●白鳥の湖
●ロミジュリ(プロコの方)
●春祭
・・・すごいでしょ!?
アンコールが「くるみ」のグラン・パ・ド・ドゥのアダージオと、「3つのオレンジへの恋」より行進曲(コレは「シンデレラ」でも使われてますよネ)、・・・あと一曲、何だったっけ(^^;;;)
他に、CDから「スパルタクス」第3幕のアダージオを放送してくださって、「スパルタクス」大好きな私は狂喜!
ずっとラジオに釘付けでした。
(ただ1つ、白鳥湖の「終幕の情景」が、王子が湖に駆けつけたトコで終わっちゃってるのが納得イカンかった!それはないんじゃないの~!!?)

先程、胃か食道か分からんけど、キョーレツに痛かった・・・キリッキリ、切れるような痛み。なんじゃこりゃー!?
さすがに疲れが出てきたか?
23日までは何としても健康を保たなくては。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大・大成功!! | HOME | ラジオに出ます>>

この記事のコメント

アンコールの3曲目は「くるみ割り人形」からトレパック でしたよ。
2007-11-18 Sun 18:55 | URL | 匿名 #-[ 編集]
あッ、そうそう!そうでした!!
あまりにも聴きなれた曲だったので頭からツルッと流れていってしまったのでしょうか(笑)
これでスッキリ。
ありがとうございましたm(_ _)m
2007-11-18 Sun 20:14 | URL | おばおば #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
