おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テレビとラジオ

先週、マトリョミンコンサートが無事終了し、一昨日やっとシンフォニーホールチケットセンターへ清算に行ったり、おハガキ&ポスター掲示に協力してくださったカフェへお礼を兼ねてお食事に行ったり、お茶を頂きに行ったり、差し入れを下さった方にお礼の品を購入しに行ったり…
で、昨日、やっと一段落したなぁと思っていたら、コンサート当日に取材に来て夕方のニュースで放映してくださった放送局のかたからメールが。
「きょう夕方のニュースでもう一度放送させていただきます」とのこと。
コンサート当日にローカルで流れたのをHDDデッキで録画したものの、デッキの不調なのか再生専用になってしまって録画はおろか編集も何も出来ず、DVD-Rに焼けない状況になってしまって悲しんでいたトコだったので、これは絶好のチャンス!!
親に電話をかけて私の部屋のデッキで録画してもらおうと思ったけど扱いが分からない様子だったので、急遽知人に録画をお願いしました。
「明日、テープ貰ったら観れるわ」と思いつつ帰宅したら、奈良在住の友人からメールが。
「さっきテレビのニュースでマトリョミンを演奏されていませんでしたか?」
へ!?何で奈良で??
「それ、岡山とか倉敷とか言ってました?」と返信したら、大阪のABC放送の夕方のニュースの1コーナーで「皆様マトリョミンという楽器をご存知でしょうか?(楽器の説明)倉敷の女性がコンサートを開きました」って放送したって!!!
えええ!?岡山・香川ローカルじゃなかったんだ!?
ビックリしてるトコへ広島の友人からメールが。
「さ、さっきテレビ見てたら、マトリョミンので○○ちゃん(私のこと)が出てたよ!」って!広島にもながれたんだー!(笑)
でも、コンサート当日の夜に放送されたものよりはかなり短めだったようです。
やっぱり当日放送された映像欲しい・・・何とかこのHDDの中の映像をDVDに取り出せないものかなぁ。

そうそう。コンサートの前にラジオにも出たんでしたよ!しかも2日連続。
1日目はFM岡山で約10分間電話出演。
パーソナリティは、私の大好きな本「和みおかやま」を書かれた森田さんで、チョットの間でもお話できて凄く嬉しかった♪
森田さんも仕事の関係でテルミン体験されたことがあったそうで、おかげでお話を進めやすかったです。

2日目はFMくらしきで約15分間出演。
いずみんさんからお招きいただきまして、スタジオにお邪魔しました。
マトリョミンを持ってスタジオに入るなり、FMくらしきの方に「うわぁ、ソレ、テレビ向きですねぇ!」と言われる。ラジオの人に(笑)。
確かにね~。聴いて・観てたのしいマトリョミンですもんネ。
その場に居た皆さんに興味持って接していただけたようで、お話が弾みました。番組終わってから記念撮影などして、楽しかったです。
いずみん様、貴重な体験をさせて下さいましてどうもありがとうです~~!
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またまたラジオ | HOME | 深い・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
