おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

リフレッシュな一日

今日は久々に大きなイベントが無い日曜日。
ホントは、団からクラ4とサックス4が県代表でアンサンブルコンテスト中国大会に出場するので応援バスが出たのですが、昨日大阪に行ってきたばかりだし、久々にレッスンとかイベントが無い日曜日だったので、リフレッシュの為に使わせてもらうことにしました。
(アト、スポーツの試合とかもなんだけど、私が応援してるとロクなことにならないので(笑)、此処で密かに応援しとこうと思った次第です。←ホント、TVとかで観戦してると応援してるチームが劣勢になるんですよ!^^;;)
カニ食べに行きたかったなぁ~なんて思っていたら、それを知ってか知らずか、リアルフミヨちゃんが野菜たっぷりのカニ汁を作ってくれたので、節分の巻き寿司と一緒に頂きました♪

先ず、午前中に美容院へ。
いつもおだんごに結ったりひとつにくくっているのであまり美容院に行ってもかわりばえしないのですが、もともとが超直毛なので、パーマがとれてくると髪がまとまらなくなって結いにくくなるんです。
で、最近、特にまとまりにくくてみすぼらしくなってきたので(笑)、やーっとこさ「・・・美容院に行くべか」と重い腰をあげたのでした。
だってねぇ・・・手入れしてもらっても結っちゃうので変化が傍目からはわかりにくいし、ロング料金になるので出費がイタイし、パーマかかりにくいので3時間近く拘束されるし、その時間中、殆ど同じ姿勢でいるので首と背中がバリバリに凝っちゃって身体がしんどいし・・・だからついついご無沙汰しちゃうんです。
だけど、行く美容院はずっと前から殆ど同じなので、スタッフの方が覚えてくださってる。
以前、家の近所に出来た美容院に浮気しちゃったことがあるんだけど満足いかなくて…やっぱりいつもの方が私のパーマかかりにくい髪に最適な薬液のデータとかが残っているし、パーマが取れやすいので(酷いところだと、美容院から帰宅した時点で殆どウェーブがなくなってたことがあった!)キツめにあててもらうんだけど、此処のパーマだと髪が傷まずにしっかりかかるし、何かとイイので行っちゃう。
人に洗髪してもらうのが大好きなので、久々にウットリしましたよ~♪

お昼からは高島屋へ。
化粧品とバレンタインチョコレートが主な目的。
高島屋で積み立てしててプリペイドカードが出てるので、気が大きくなってついつい買ってしまいました。特にチョコレート!!
プレゼント用もかなり買い込みましたが、自分用のものも買いましたヨー。だって、こういう機会じゃないと手に入らないチョコレートってあるんだもん!
自分用には、マイミク・リュミ☆さんイチオシ!の「ステットラー」と、パッケージのあまりの可愛さに衝動買い「BABBI」。
ステットラー→http://www.chocolaterie-stettler.jp/
BABBI→http://www.babbi.jp/
帰宅してから家族で一粒ずつ頂きましたが、ホント、文句なくステットラー、美味い!!!!
お口の中から去っても美味しさの余韻が残る残る~~!納得しました、リュミ☆さんッ(>_<)/
やっぱりスイス、ベルギー、ドイツあたりのチョコは大抵買って間違いないですなぁ。美味しいわぁ。
あと、BABBIのクレミニも食べてみました。
此処はどのパッケージも可愛くて可愛くて、「うわー、どれにしよう!?っていうか、人にあげたくない、自分のにしたい!!」って迷いに迷ったのですが(袋の持ち手部分の穴がハート型になっているという・・・袋にまで可愛さが凝らされてるなんて素敵すぎ。)、外側のパッケージに興味があっても中身のチョコレートにはさほど期待はしていなかったんですね。それがもぅ、めっちゃ美味しくて吃驚!!!チョコレートと一緒に私の脳ミソも蕩けましたねー(笑)。これまた至福の瞬間でございました。
BABBIはおめざフェアにも来るってスタッフの方が言ってましたので、また是非とも買わせていただきとうございます。(^^)

アト、昨日「ロクシタン」でイイ香りのハンドクリーム2種セットを買ったにも関わらず、今日は「アユーラ」でこれまたイイ香りのハンドクリームを買ってしまいました。(^^;)
ロクシタンのは油絵具のチューブみたいでお洒落で、アユーラのはフタが蕾の形で可愛い。


私は眼科勤務なので、コンタクトを扱うときは必ず石けんで手を洗うし、他にも石けんで手洗いする機会が一日に何度もあるので、一年中ハンドクリームのお世話になってます。
面倒くさくても、水を扱ったあとにはすぐハンドクリーム。乾燥を感じたらすぐハンドクリーム。すぐスリスリすりこみます。
いつもは尿素入りのしっとりハンドクリームを愛用しているのですが、一日に何回も塗っているうちの数回はイイ香りのものを使いたい。
ということで、その欲求のためか2日間で3本ものアロマハンドクリームを買うという行動に出てしまったワタシ。(^^;;)
ロクシタンで買ったものだけで満足していればいいものを、ずーーーーっと以前に試用してから気になり続けていたアユーラのハンドクリームを再び目にしたら店頭から離れられなくなってしまったのでした。
それに、同じラインの香水も、以前お気に入りで使っていたもの。「墨」や「茶」、「匂い撫子」の香りが織り込まれた、なんともイイ香りなんですよ。(「墨」の香りが入ってる、って言われても想像つかないんじゃないかと思いますが・・・^^;;)
・・・ということで、ハンドクリームとともに香水もお買い上げ~~~。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/275820

あとは、愛飲している紅茶が尽きそうだったので購入して帰りました。
(フォションの「ボナール・ド・パリ」。香りと味がしっかりしたミルクティーを作ることが出来るのでお気に入りデス^^)

・・・これでしばらくはおとなしくしときます(笑)
ずーっとガマンガマンの毎日を過ごしていたら、たまにこうして暴発しちゃったりする(笑)
そういうときのためにも積み立てしてるのかも。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チョコ持って合奏へ♪ | HOME | 久々の舞台鑑賞>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。