おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日から日曜日のこと

先日(9/12)の私の誕生日にメッセージを下さった方々、どうもありがとうございました
超嬉しゅうございました~~~
この日、pieniでマトリョミン教室の日でして、「誕生日にマトリョミンを愛してくださる方たちと一緒に時間を過ごすことができて嬉しいなあ」と思っていたら、マイミク・ピーターさんがプレゼントを下さって吃驚

SANY0541.jpg
うなずきんちゃんです


SANY0540_SP0000.jpg
私の生誕記念日に集結してくれた(!?)マトリョミンたち。

ワタクシは幸せ者でございます~~~

テルミンにしてもバレエにしても吹奏楽にしても、好きなことをやりながら迎える誕生日ってイイもんです。


土曜日は、注文していたPCが我が家にやってまいりました
配達の方が俳優の生瀬さんにすっごい似てて、なんか嬉しかった。(笑)
PCは初PCからずーっとお世話になっているNEC製で、バリュースターのVW790/R。
地デジも観れるし、ブルーレイも見れるし録れる♪
ディスプレイは22型で、私の部屋のTVよりも大きい
口コミで聞いていた通り、水冷システムのおかげで音がすっごい静か!!
そしてそして、サクサク快適に動く動く(これが一番気持ちいい。)
そして、レーザープリンターのトナー代に頭を悩ませていたので、インクジェットのプリンターも購入しました。スキャナ付きの。
(これまた、ずーっとお世話になっているキャノン製。)

日曜日は、午前中から合奏へ。
たくさん吹きました~
曲をどんどん深めていくのって神経も体力も要るけど、楽しいです。
磨かれていくのが実感できればなおさらね。
自分がどこまで付いていけるかわからないけど、皆の背を必死に追いかけていけば自分も少しは進化できるかな。
学生の頃は変な吹き方だったし唇にすごいプレスして浅い呼吸で吹いていたのですぐにバテバテだったのですが、今では1日練習しても昔みたいに「どう頑張ってももうちっとも音が出ない」ってほどバテなくはなりました。
それも進化かなー。
来年の定期には超大曲が待っているので、それを演奏しきれる体力を身につけたいですねー

合奏の帰り、ビーズの先生宅にお直しした作品を持っていく途中に文近堂と良寛庵に立ち寄って月見団子を購入。
和菓子やとしては文近堂がお気に入りなのですが、餅は餅屋ということで良寛庵の団子も気になっていたので。(笑)
家族で食した結果、当家としては文近堂に軍配が上がりました。
餡の甘さがちょうどよいのと、串に刺さっている3つの団子のうち、餡付きの団子の間に餡なしの団子が一つ挟まっていて、それの甘味がすごく抑えられていて味のコントラストが際立っていたのがヨカッタ。
餡がそれほど得意でない私でも美味しくいただくことができました。
やはり、文近堂にハズレなし

んで、先生宅にお直し作品をもっていってチェックしてもらったのですが、内ポケット付けに関してまたダメ出しがあったので、心の中でムギャーと発狂しつつ持ち帰りました。(笑)
まあ、そんなにやすやすととれる資格じゃあ、ありがたみが無いってもんだ。

…ということで、これから直した作品持って行ってきます
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やってみたらできちゃった♪ | HOME | 美味しいフリカケ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
