おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やってみたらできちゃった♪

★写真やイラストの加工等にはアドビの「フォトショップ」を、印刷物のレイアウト等には「イラストレーター」を使用していたのですが、どちらとも現在持っているバージョンだとVistaに対応していない。
Vistaに対応しているバージョンのソフトをまともに購入すると両方で20万円近くなってしまうし、オークションでゲット出来たとしても、10万近くかかることになるかも…
必要に迫られても、なかなか決断できないお値段。
諦めきれないので、ダメもとでインストールに挑戦してみました。
まず、「フォトショップ」(バージョン6)のディスクを挿入。
インストールの作業がサクサク進んでいくので、「こっ、これはもしかしたらイケるかも!?」とドキドキしながら見守っていたら、70%過ぎたあたりで止まってしまい、インストール作業が中止になってしまう。
もう数度試みてみたものの、やっぱり同じ箇所で引っかかっちゃってダメ。
「え~ん、やっぱりか!?」
…それでも諦め切れない往生際の悪い私はネットで調べましたさ!!
其処で同じバージョンのフォトショップをVistaでインストール出来た方のレポを発見!
うわーい!!と作業を試み、まったく同じやり方だとうまくいかなかったので他所での方法も参考にやってみたら、遂にインストール出来ちゃった!!!
続いて、イラストレーターのディスクも挿入してみたら、こちらは難なくインストール成功。
なぁんだ。とりあえずやってみればよかったのね。
儲かったわぁ(笑)
…ちゃんと動作してくれるかはこれからいじってみないと分からないんだけどネ

★今夜の夕食はカレー作るぞ!ということで、クックパッドで見つけてから作ってみたかった「至福のカレー」作りに挑戦してみました。
http://cookpad.com/recipe/182298
玉ねぎのみじん切りに砂糖をかけて、レンジで5分加熱→フライパンに移して、飴色になるまで30分間炒める
…という作り方が変わってるなーと思いつつ、美味しいカレーのために根気強く炒め続けました。
IHの火力とマーブルコートフライパンの熱伝導の良さのおかげで、30分炒めなくても十分飴色になったので、思ったよりも早く仕上げることができました。
辛口ルーを使ったので、辛い物が苦手な父上のために蜂蜜を少々投入。
頂いてみると、まず「甘い!!」から辛味が後から来ました。
汗がじんわり出るほど辛いんだけど、甘みも十分!で、やめられない止まらない美味さ
これは蜂蜜だけの甘さではないですよ~。
家族にも大好評。
いつものトマト缶を入れる爽やかカレーとは違った味わいで、これまたお気に入りレシピの仲間入りになるかと。

あと、今日行ったスーパーでフォションのレモン入りフレンチドレッシングが安売りになっていたので、これで生ハムとオニオンのサラダを作りました。
生ハムは大山ハムの。
最近、医師協の共同購入で大山ハムの案内がよく来るのですが、職場の人が「贈答品でハムを頂くのは嬉しくないんだけど、此処(大山ハム)のは別。」と仰っていたので購入してみるとホントに美味しかったのでよく購入するようになりました。オススメですよ~
んで、玉ねぎをスライスして冷水にさらした後、水切りしたのを皿に盛った上に生ハムを乗っけてドレッシングをかけておしまい。簡単でーす(笑)
普通のフレンチドレッシングだったらレモン果汁を後から加えてもいいかと。
高島屋に行くとついつい買ってしまう総菜が自分の家でも再現できて、チョット感動でした
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二日連続pieni | HOME | 金曜日から日曜日のこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
