おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二日連続pieni

昨日、仕事が終わってからカフェ・pieniへ。
今日、同じくこのpieniで開催される西條剛央さんの講演会を聴きに行くのでいつもの教室のバレエレッスンが受けられなくなるのと、pieniのバレエ教室が開講されてからずーっと「あのpieniでどのようにバレエレッスンが!?」と興味津津だったので。(笑)
店内の椅子やテーブルを他所へ移動させると、結構なスペースが出現。
私を含めて5人の生徒さんとともにレッスンを受けました。
バーや鏡は無くて、カウンターや棚など適度な高さのところに手を置いてバーレッスンを行いました。
バーを掴むということが出来ないので安定感に欠ける感じがしますが、「バーに頼り切らない」ということも実践できて実はイイかも。
全く初めての方からが対象のクラスなので、アンシェヌマンはシンプルかつ短め。内容も全部を網羅するのでなく、クラスのレベルと会場の大きさに見合ったものだったと思います。
(いや、始めて数か月でシェネが入ってくるとか結構すごいこともしてるような気が…)
複雑に動かない分、動きの一つ一つに気を配りやすいのだけど、ゆっくりじっくりやるので案外しんどい。
イイ汗かきました~。
続けていくうちに内容が増えてレベルアップしていくんだろうな。
しかしこれ以上人数が増えちゃったらどうするんだろう!?結構いっぱいいっぱいだったよ(^^;)

マイミクのmandarinaholic-k様もレッスンを受けていたので、せっかく近所なのだから…と、一緒に車で帰宅。
彼女は小・中と同じ学区の後輩であることが発覚したので、懐かしい話がイロイロできました♪
小学校の時は私も彼女も学区の境目ギリギリに住んでいたので通うの大変だったんですよね。
遠かったけど頑張って通ったおかげで倉敷美観地区はかなり身近で懐かしい存在になりました。

でで、今夜は今年3月のpieniでの講座が大好評だった西條剛央さんの講演会がまた開催されます!
「しなやかに生きるための心理学

大事なイベントや大会、スピーチなどの発表の場で、
『緊張して思うように体が動かない』
『言葉が出てこない』
という経験はありませんか?

『集中することが大事』
わかっているけど、どうやって?
3月のpieniでの講演会が大好評だった、西條剛央さんの
「しなやかに生きるための哲学」。
待望の2回目は、「しなやかに生きるための心理学」として
「セルフコントロールの方法」について。

『集中するための具体的方法』
『練習や本番へののぞみ方』
など、わたしたちに影響を与える「心」を上手に使って、
パフォーマンスを最大化させる方法を教えていただきます。」(チラシより)

…これって、めっちゃ自分に必要なお題じゃないですか!!
舞台に乗る機会が多い人には是非とも聴いてみたいお話ですよね。
今回もどんな気付きを与えてくださるか、自分の思っていることの再確認をさせてくださるか、非常に楽しみです。

講演会は本日の19:00から。1ドリンク付き¥2500円です。
(会場は出石町のpieniです。
pieni..ecole+cafe
〒700-0812 岡山市出石町1-8-1 1F
tel: 086-231-6420 )
興味がある方、是非pieniに問い合わせしてみて下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あっ、そうそう! | HOME | やってみたらできちゃった♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
