おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ライブと行脚

寒ーーー!!!
毛布にくるまって日記してます。

そうそう、寒くなったの、金曜の夜からだったんですよね。
その金曜日の夜、久々にライブでマトリョミンを弾きました!
ずーーっと以前にお客として行ったMO:GLAで弾くことになろうとは思ってみなかったので、少しドキドキ。(^^;)
いざ弾いてみたら、かえしのアンプからの音が思いのほか小さくて、モニタリングしにくくてちょっと困りました
やっぱり聴診器使えばよかったなぁ。
でもでも、架空楽団さんとの合わせがいろいろと面白くて、舞台上で楽しませて頂きました
「マトリョミン目当てで来ました」という方や「見せてください!」と寄って来て下さる方が何人も居て嬉しかったし、メインのクール長崎&ハイビスカスさんのステージもすんごく心地よくて楽しませて頂けたし、素敵な夜の宴でした♪
帰りがけ、せっかくだからと問屋町のmaimaiに立ち寄ってフライヤーを置いてもらうお願いついでにお夜食をとりました。
此処の大好きなメニュー、サーモンサンド!(&紅茶。)
ベーグルか食パンか選べるんだけど、ベーグルにすると齧りついているうちに向こう側からたっぷりサーモンがあふれて出ちゃうので、今回は食パンでお願いしました。
さっくり・モチモチの食パンにたっぷりのサーモンとレタスとオニオン…やっぱり美味しい~
幸せなので、フミヨを出して練習していると、足を止めてくいついて下さった店員さんが2名!(笑)ありがとうございます!

土曜日は午前中の仕事が終わってから岡山でフライヤー&チラシを持って行脚
岡山シンフォニーホールチケットセンターにチケット委託の申請→ヤマハ→CoMA→禁酒會館のラヴィアンカフェ→Bimbo→ルネスホール→長谷川楽器→島村楽器→シナジー73→天神山文化プラザ→人・jam→pieni→福耳パッチワークキルト店→シーファ・カフェ→サウダーヂな夜
このあたりの地理をご存知の方はお分かりになると思いますが、よーく歩きました~~~!!ヘトヘトになったけど、楽しかった

シンフォニーホールチケットセンターでチケット委託のお願いにあがったとき、持ってたマト袋を見て「あっ、もしかしてソレ…」ってマトリョミンだとすぐに気づいて「(8月の講習会)行きたかったんですよ~!」っておっしゃって下さったり、マト見て喜んで下さったり…
和やかにお話することができました

ヤマハでは何も買わないぞ~って思っていたのに、ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラスのCDを見つけて買っちゃいました
このアルバムに入ってる「ビタースゥイート・サンバ」(オールナイトニッポンの曲ね)がどうしても聴きたくて収録されているCDを探し回っていた時期があって、その当時には見つけられなかったのだけど今になってゲットできたー
ビューッと吹くラッパもカッコいいけど、こんなに軽快にお洒落に吹けたら素敵だなぁと思う。

CoMAで昼食。
nikki2.jpg
シナモントーストが美味しかったぁぁ
此処は窓際の席から見下ろす城下筋の景色がイイんですよね。
nikki1.jpg
運よく窓際席に座れてラッキー♪
↓伝票に捺されていた味のある絵(笑)
越後屋の提灯と袢纏の「欲」がイイ
nikki3.jpg


ラヴィアンカフェではオリジナルブレンドコーヒーを頂きました。
此方のコーヒーは「コーヒーを飲みました!」ってガツンとくる味と香りなんですよね。だけど胃にこたえない。
入口から入ってくる風が爽やかでした。

Bimboでは以前お邪魔した時にマトリョミンの話をした店員さんがいらっしゃったので「よくわかるところに置いときますね!」と快諾してくださって嬉しかったです。
「たいへんよくできました」のハンコ柄の手拭いを買いました。

ルネスホールに行くと結婚式の真っ最中だったようで、綺麗な花嫁さんを見ることができました。綺麗だったぁ!
いいなぁ、近代建築での結婚式って。

長谷川楽器に行くと前日にMO:GLAでお会いした方が何人もいらっしゃってて「あっ、昨日はどうも~」って和やかな雰囲気でチラシをお願い出来てヨカッタ(^^)
「学研の大人の科学があるんですよー」って言われてました。付録テルミンの号が3つありましたよ。お探しの方、是非、長谷川楽器でお買い求めくださいねm(_ _)m

pieniに立ち寄ると、以前、オリエント美術館でのリュートと声楽のコンサートで拝見したリュート奏者・Sさんが偶然いらっしゃってて、お話することができました!
マトリョミンをかなり面白がって下さって、楽しいひと時を過ごすことができました。
偶然の出会いって面白いですねぇ。
そうそう。pieni校長・ひでみんさんが素敵なバースデイプレゼントを下さいましたよ!
nikki5.jpg
マトのボールペンです♪

出石芸術百科街の打ち上げで知り合った福耳パッチワークキルト店の方にも案内を持ってあがりましたら、ロシア雑貨店で見つけたキノコのマトリョーシカとリンゴのマトリョーシカを見せて下さいました。すんごく可愛かった~~!
白木の状態だったのですが、色づけしたら面白い作品が出来上がりそうです。

最後の最後に、サウダーヂな夜でくつろぎました。
此処も窓から城下筋を見おろすことができる素敵なカフェ
nikki4.jpg
CoMAとは違うアングルで観ることが出来ます。


今夜復活してたボキャ天、懐かしかった~!
やっぱ爆笑問題、すごいなあ
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<関係なさそうなことでも繋がってる | HOME | お知らせ&可愛すぎ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
