おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

踊りたい~~!

芸術劇場で、イデビアン・クルーの「排気口」とBATIKの「SHOKU」を拝見しました。
「排気口」、よかったあ!!これは録画してなくて本当に残念~!!
コンテンポラリーダンスって、モノによって好き嫌いがはっきり分かれやすいと思うのだけど、「排気口」は私の「好み」に合っていました。
どこがどうイイのかはっきり言えないのがもどかしいのですが…自分も一緒に踊ってみたい!って思える振りと演出だったからかも。
観ながら身体や足が「踊りたい~~~!!」って動きましたもん。
ああいう振り、私も踊ってみたいなぁ!!
嗚呼、久しぶりにコンテンポラリーやりたい~~

「SHOKU」はチョット…これは賛否両論かなり分かれてて、NHKさんも苦情電話覚悟で放送されたらしい。
ギリギリと締め付けられるような、神経を逆撫でされるような、何とも観ていて落ち着けない感じ。
でも、嫌悪感を感じつつも目が離せなくてついつい観てしまう。
うーん。
波長が合わなかったのでしょう。彼女たちの「芸術性」をキャッチすることができませんでした
ベジャールを観ていて急にピンときたみたいに、いつかわかる日がくるのかなぁ。

そうそう。先日のレッスンで久しぶりーにマイミク・goda-sanとご一緒しました!
私が今のスタジオの発表会に初めて出させていただいた回でメイン・プロ「海賊」の主役を踊ってて、アルジェリアの奴隷役だった私は後ろから彼女を「うわ~」と憧れの眼差しで拝見していたものです。
スタダンを退団されたってお話を聴いてて「どうされるのかなー」って頭の片隅で思ってたときに目の前に現れたので吃驚しました(笑)
めっちゃ懐かしかったー!
そして美しかった~~~
やっぱり本物のダンサーさんは違う…と草バレリーナ(草野球ならぬ、草バレリーナ。)の私はしみじみ思ったのでした。
スポンサーサイト

バレエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食べ物話。 | HOME | 只今移動中>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
