おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移動中

只今、大阪行き高速バスの中です。
今日はマトリョミンアンサンブルの練習会。
来月、和歌山へ演奏に行くのと、此方のコンサートの練習。
おっと、その前にフミヨとマチ子の相方・wariさんとデュエットの練習もするのだ!
吹奏楽コンクールの練習が忙しくて、ここ当分テルミン教室に行っていないので久しぶりの大阪…楽しみです♪

昨日は、倉敷美観地区の素敵な町屋カフェ・三宅商店に行って参りました。
此処のHPに「お食事で利用すれば、母屋二階が無料で使える」とのことだったので、お食事付きのミニコンサートで使えないかなと思って問い合わせメールを送ってみたら、「大丈夫だと思います。打ち合わせにお越しください」とお返事が!
尋ねてみるもんだなあ~。
で、早速、テルミンとマトリョミンを持って行って見ていただいたらかなり面白がってくださって、「下の階(通常のカフェスペース)でもちょっと弾いてみたら…」と仰って下さったので、同席してくださっていたかなかなさんにお手伝い頂いて楽器を下ろして弾いてみました♪
すると、店の外に通りかかった観光客の人たちやらがわらわら入ってきたり、店内のお客様たちも寄ってきたりで内心吃驚!!(笑)
弾いている間、かなかなさんやお店の方がギャラリーの方達にテルミンの説明をしてくださってました(^o^)
私自身も質問されたりで、思わぬところで宣伝(!?)が出来ちゃいました。二階の雰囲気もなかなかだったけど、やっぱり一階の雰囲気と音の響きが良かったなあ。
此処を使うとなるとタダというわけにはいかないのですが、かなり魅力的なスペースです。
とりあえず、反応は上々でしたし、良い顔つなぎが出来たと思います。
かなかなさんと夕食をいただいてお店を後にしました(*^_^*)
(このお店が夕食メニューを出しているのが土曜日だけなので、食べれてラッキーでした♪)
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カッチカチです | HOME | ホロフォニクス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
