おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

カッチカチです

先々週あたりからラッパを吹くと背中から頭にかけて、筋が強張ります。
先週は強張りが酷くなって、背中が痛いし、頭の筋が締め付けるのでモヤモヤして頭痛寸前。
ガーッと吹いた後、首の筋も固まるので前屈みになると首の筋がミシミシバキバキメリメリ言うのが聞こえるの
これって以前、大阪での全国大会寸前に頭痛が酷くて起き上がれなくなって1か月ほど寝込んでしまって大会に出れなくなったんだけど、その頭痛が起きる前と同じ状況。
あのときも背中が滅茶苦茶痛かった。
酷い頭痛のときから何年もかけて徐々に回復してきたのだけど、完治しているわけではなくて、ひどく疲れると背中・首・頭の筋がギューッと締まってぶり返しそうになったり、酸欠発作(目の前が暗~くなって、頭が朦朧となって、ひどいときは失神寸前になる)が起こったり。
以前よりは頻度が減ってきてるから、回復途上なんだなと思うのだけど、疲れちゃうとよくないみたいだし、特に定演前とかコンクールシーズンとか、ラッパをガンガン吹いてる時期にこういう状態になります。
「今度こそは、前回出損なった大阪の舞台に乗るぞ!」と思ってるけど、実際は今までで一番ヤバイ状況かもしれないです
「発症」と「一歩手前」の辺りを綱渡りしてるような…
先週の金曜日、やっとカイロプラクティックの予約をとって久しぶりに行ってみたのだけど、案の定
「背中、カッチカチじゃなぁ!」
と吃驚されました。(笑)
で、ちょうどその日、ほかな頭痛も起こってたので、その治療も兼ねて頭をガッシガシ解してもらったりして幾分スッキリはしたのですが…
大会当日まで体をもたせつつ練習も参加するのに不安を感じている今日この頃です。
出来たら本番までにもう一回、カイロプラクティックに行っておきたいなぁ…絶対再発したくなーい

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよですね | HOME | 移動中>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
