おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アットホーム

全国大会終わってゆーっくりしたいところですが、諸々忙しくてそうもできず、慢性的な寝不足とそこはかとない疲労感で毎食後睡魔と闘っています。(笑)
今日は久々に鼻炎が酷かったので思い切って薬を飲んでみたら案の定睡魔がやってきて、今夜はついに負けてしまいました。
…ということで、只今目覚めてスッキリ!です。

日付変わりましたが、昨日は茶屋町公民館文化祭で吹きました♪
この公民館は活動が非常に盛んで、いろんな展示と発表で大盛況の文化祭です。
音が近くて迫力があるのと親しみやすい曲ばかりのプログラムなのがリアルフミヨちゃんのお気に入りで、この公民館でのサマーコンサートと文化祭は「行く行く!!」と喜んで聴きに来てくれます。
リアルフミヨちゃんによると、展示を観ているときに
「(グリーンハーモニーの演奏が)もうすぐじゃろ?聴きに行かにゃあ!」
「あれはエエんじゃ~」
とか口々に言いながら会場に向かうお客さんがいっぱい居たとのことで「大人気じゃなあ」と嬉しそうに言ってました。(笑)
そういえば私も演奏後に、ちらし寿司作りのオバチャンから
「去年聴いてすごい感動してなぁ。今年も楽しみにしとったのに聴きに行けれんかったわー。残念~!今度はいつするん?」としきりに言われて、なんだか嬉しかったし非常にありがたかった。
会場内の雰囲気もとっても良くって、反応もすごい伝わってくるし、ホームでのコンサートはやっぱりイイもんですね!

今日は一般バンフェスで皆は今年のコンクールの課題曲・自由曲を演奏するのですが、福山のマトリョミン教室から戻る時間が本番に間に合わないため、私は参加できません。
最後の課題曲とイベールを演奏できないのが心残りなのですが、地元のお客様に演奏で良い成果報告が出来ることをお祈りしております。

さて、そんな私は今日、
午前・福山のJEUGIAカルチャーへマトリョミンを教えに行く→神戸へ移動、久々にマトリョミン教室受講→夕方、岡山に戻り、pieniにてマイミク(´_ゝ`)さんとpieni学園祭のための練習、となかなかハードな一日になる予定。
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そういえば・・・ | HOME | 夏が終わった…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
