おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

入り浸り

盛りだくさんな日曜日の翌日。
午後から山陽新聞の取材があって、テルミンとマトリョミンと教えグッズその他諸々持ってpieni..へ。
約束の時間ギリギリに到着してテルミンを組み立てて準備出来たトコに記者さんも到着。
新聞記者といったらお堅そうなイメージを勝手に抱いていたのですが、その記者さんは頂いた取材依頼のメールの文面と同じく、はっちゃけた方でした。(笑)
ひとしきり演奏を交えつつお話をした後、記者さんも体験することに。
マトリョミンを体験して頂いたのですが、かーなーりお楽しみ頂けた様子(笑)
何か「ここまで体験しました」的な記事を書かないといけないようだったので、音の区切り方もお教えして簡単な曲をキーボードと一緒に弾いてもらっているうちに、取材の最後頃には私と二人でマトリョミン弾けるようになっちゃってました。すごいわー。

pieni..はこの日から「pieni..学園祭」の作品展示が始まっていて、クチュールアクセサリーの講座を担当されているマイミク・maki@makiさんが展示の準備をされていました。
maki@makiさんの作品って上品で透明感があって素敵なんですよ~~
拝見しながら私もどれか欲しい!けど、どれか一点に決められない!って迷ってましたホント、欲しいー

pieni..の学園祭は
3日(月)~13日(木):学園祭展示
8日(土)~9日(日):学園祭イベント
で、9日の「音楽発表会」では、わがマトリョミン教室の生徒さん達とウクレレ、リコーダー教室の生徒さん達と一緒に城下公会堂で演奏します!(14:00~ 入場料500円)
一曲だけで、しかもユニゾンではありますが、岡山メンバーで合奏するのが夢だったのでめっちゃ嬉しい
しかもウクレレ教室とリコーダー教室の方たちとご一緒できるのもすんごい楽しみです♪♪
昨日、pieni..でマトリョミンアンサンブルの臨時練習を行ったのですが、メンバーさんが一緒に弾いているのを観て感動しちゃいました。
この調子でいけば、来年にはもっと上達していることでしょう。そしたら、ハモリでアンサンブルもできるかも…夢が膨らみますね~
とにかく、今度の日曜日にみんなで楽しく初舞台を踏めたらなあと思ってます。
8日には寂尊先生のツベルクリン劇団やブランチレッスンの先生によるスープランチ、奉還町の美味しいジャム屋さん・alimnaのジャム&タルト、色彩心理学の先生による「今の私を色で知りましょう♪」、アロマテラピー講座の先生による「ねり香作り体験」等など、
9日にはFashon再生研究会によるファッションショー、バレエ発表会(←私も踊ります!!)、韓流クッキング講座の先生によるチヂミ、等など…面白そうなことが超盛りだくさんです!
日・月・火とpieni..に行ってましたが、土・日も入り浸りになっちゃいそうです。(笑)

そして、こっそりお知らせ…
明日、山陽放送の「イブニングDonDon」に出演します。
テルミンとマトリョミン持って行きますよ。ちゃんと演奏できるかなぁぁ
手をアップにされたらきっとプルプルしちゃってるかも!だわ~
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<TV出演とpieni..学園祭 | HOME | そういえば・・・>>

この記事のコメント

ごぶさたしてます~JEUGIA元店長です。
ごあいさつもキチンとしないまま、姿を消してしまいまして、申し訳ありませんでした・・・。講座開設に向けては、お世話になり、ありがとうございました。その後、スタッフさんから、開講と聞いて、こっそりバンザイしてました。
イブニングDonDon、見ましたぁぁぁ。たまたまつけたら、おぉぉっ( Д ) ゜゜って。先生との出会いは、いつもローカルな偶然。
3月のイベントで大感動した「モスクワ郊外の夕べ」の演奏、大急ぎで録画!
コーフンのまま、こちらを発見して、ついつい長々とコメントしてしまいました。スミマセン。
三宅商店のライブ、行きます。
2008-11-09 Sun 12:56 | URL | だんご #-[ 編集]
おひさしぶりですーーー!
そうですよ、居られなくなって寂しいですよ~v-356
おかげさまでちょこっと受講者が増えて喜んでいるトコです。
これからもボチボチ増えてくれるといいなあ・・・と思いつつ。
TV,ご覧下さったのですね!ありがとうございます~
3月のイベントではウワ~ンと響いて気持ちよかったです。
三宅商店、今日フライヤー用の写真撮影に行ってきました。
フライヤーが出来上がったら三宅商店のサイトでも紹介いただけると思います。
是非是非、お越しくださいv-363
2008-11-09 Sun 20:24 | URL | おばおば #SgGigZII[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
