おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TV出演とpieni..学園祭

ここ数日、書きたいことがいーっぱいあったのですが、多忙と体調不良のため書けませんでした。
とりあえず、pieni..の学園祭が終了しまして、一区切り。一息ついてます。
このことはまた後ほど書くとして、まずは木曜日のTV出演の件から…

木曜日は、山陽放送の「イブニングDonDon」という番組に出演させていただきました!
小さい頃から慣れ親しんだ地元放送局、特に「AMラジオは絶対山陽放送じゃ!」と、AMは絶対山陽放送からダイヤルを変えない私にとって、大好きな山陽放送さんに出させてもらえるなんて夢のようでした。
ラジオだったら「サンデーベスト」の曲紹介に何度か出させてもらったり「土曜ジャンボ」(だったかな)の丸ごとクイズ大会に電話で出させてもらったり…と何度か経験があるのですが、テレビの方は初めて。
ラジオやテレビでお馴染みのアナウンサーさん達とご一緒できるのも、番組が作られる様を見せてもらえるのもすんごく嬉しかった~
生放送でテルミンの生演奏を演ったのですが、練習のときの調子の悪さがウソのように上手くいって(比較的…ですよ^^;;)、ホッ。
オープニングもエンディングもご一緒させてもらって、めっちゃ映りましたよ!(笑)
車に荷物を積み込んで帰るとき皆さんでお見送りしてくださって感動~~~!
嗚呼、ありがとうございました!お世話になりましたm(_ _)m
山陽放送からバレエ教室に直行し、着替えをしていたら
「さっきTVに出ていませんでしたか?」と生徒さん数名からお声をかけていただいたり、
レッスン開始時にアソウリャク先生から「テレビ、ミマシタ~」と皆の前で言われたり。(笑)
(まさかアソウリャク先生がご覧になっていたとは思ってもみませんでした!しかもビデオまで撮ったとは…)
そうそう、生演奏を終えてホッと一息ついていたら、マイミク・仁穂さんからもんのすごっく久しぶりにメールをいただいて吃驚!テレビに出たおかげで思わぬところからご縁が繋がってこれまた嬉しかったです。

そして、土・日はワタクシがマトリョミン教室を担当しております、pieni..の学園祭へ。
土曜日はブランチレッスンを担当している先生のスープランチを早速頂きました。
スープはミネストローネとクラムチャウダーのどちらかを選ぶことが出来て、私はミネストローネを頂きました。
一口目は「味、薄めだな」と思ったけど、何口か頂いているとちょうどよくなるような、程よーい薄味。
その分、ゴッロゴロ入っているお野菜の旨味と甘味が感じられました。一晩置いて味が染みて柔らかくなっているお野菜をたーっぷり食べられるスープとモッチモチのガーリックトーストがセットになっている美味しいスープランチを頂いた後、寂尊先生のツベルクリン劇団の公演観たいーーー!と思いつつ岡山シンフォニーホールへ作陽のウインドアンサンブルを聴きに行き、再びpieniに戻りました。
今年の男滅女武(おとめぶ)によるメニューは「チョコバナナ」。
これがまた美味い!チョコもバナナもどっちも美味しいし、ナッツがた~っぷり付いてるしで、予想以上の美味しさ。チョコバナナ、侮れん…
アロマテラピー講座の先生による「練り香づくり体験」をさせていただきました。
蜜蝋とホホバオイルを混ぜて加熱し、蜜蝋が溶けたら容器に流し入れて混ぜ混ぜ。
白っぽくなってきたところへ、あらかじめ自分で選んでおいたアロマオイルを数滴ずつ入れ、さらによーく混ぜて出来上がり。
私は「マンダリン」4滴+「ラベンダー」3滴+「カモミール・ローマン」2滴で、とーってもよい香りの練り香を作ることができました。ホント、嗅ぐたびにウットリな作品ができました。
色彩心理学の先生による「今の私を色で知りましょう」も受けてみました。
9つの枠のどれか一つを好きな色1色で塗りつぶすだけでどうしてこんなにわかるのー!?って吃驚!
言われることいちいちどれもが「あたってるー!」でした。
最後に、alimnaのタルトを頂いたのですが、これがまた・・・美味いーーーーー!!!
酸味と甘みと歯応えが絶妙でしたよ!
alimna、ジャムも美味しいけど、タルトも素晴らしかった。大満足。

今日は、1月のライブのフライヤー用写真を撮るために三宅商店へ。
外でテルミンとマトリョミンを撮っていたら、観光客が「これって中から人形がいっぱい出てくるやつよなー」って言いながら見ていたので「コレ、楽器なんですよ」って軽くデモしてみたらかなり驚かれ、いろいろ質問されました(^^)
中に入って撮影し、抹茶豆乳ラテを頂いていたら隣の席の方から「それ、テルミンですか?」と尋ねられ、「友達がテルミン好きなんですよ」と写真撮影。
「こんなところでテルミンとマトリョミンにお目にかかれるとは思いませんでした。ありがとうございました。」
いえいえ、こちらこそ興味を持ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
少し布教活動できたなあ。
そして、pieni..学園祭のため岡山へ。
本日は韓流クッキングの先生によるチヂミを頂きました。モチモチ・海鮮ゴロゴロで美味しかった~~
急いで音楽発表会の会場・城下公会堂へ移動。
ウクレレ教室とリコーダー教室の方々と一緒に「ラブミーテンダー」を奏でました。
pieni..で教室を始めた時から「岡山の人たちとマトリョミンアンサンブルをやってみたい」という夢が叶って感無量~~~!!
だけど、生徒さんの中にマトの調子が悪くてちゃんと演奏できなかった方が居て残念…自分のことでいっぱいいっぱいなのと経験不足でちゃんとしてあげられなくて申し訳なかったです。ごめんね~~~
私もまだまだよのう。
これからもみんなと一緒に頑張っていこう。

pieni..に戻って、本日もチョコバナナを頂きました。やっぱり美味しい!
音楽発表会を聴きに来てくれたマイミク・仁穂さんがpieniにも来てくれて、バレエ教室の発表会も観てくれました。
定例の練習日以外にも頑張って練習してきたけれど、ホント、本番ってアッという間に終わっちゃうのね。
友情出演・寂尊先生のアドリブ踊りに笑い死ぬことなく、無事踊りきることができました。
楽しかったー!皆で一つのものを作り上げた感がありました。

今日終わったばかりではありますが、「来年は何が出来るようになってるかなぁ」と、今から思っちゃってます。
来年の学園祭に向けて、またコツコツやっていこう。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<懐かしの… | HOME | 入り浸り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
