おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニャンコマスター

土曜日、中之島でのマトリョミン教室2クラス連続受講後、難波から南海電鉄でてるみにゃんさん宅へ。
たまたま「これに乗ろう」と決めた区急が乗り換えなしで行ける便でヨカッタ。
駅にたどり着いたらてるみにゃんさんがお迎えに来てくれてました。

夜の宴メニューはお鍋ですよ~
nikki6.jpg
よーくお出汁が出て美味しかったあ。
岡山から持っていったお酒がこれまた合うんだ!また我が家用にこのお酒買おう。

可愛いニャンコ
nikki7.jpg
nikki8.jpg
てるみにゃんさんが仰るには、このコはかなり人見知りさんで、お客さんが来ると遠巻きに観ていて、慣れれば足にすり寄るくらい…なのに、何と私の膝の上に乗って寛いでくれたの!!土曜・日曜二日連続で。
ウチに来るトラさんは膝に乗らなきゃ抱っこも大嫌いなので、かねがね「ニャンコを膝の上に乗せてみたい!」と思っていたのが叶ってめちゃ嬉しい。
私の膝の上に乗ったニャンコの姿を見て「今までで初めて!」と吃驚されたてるみにゃんさんから「ニャンコマスター」の称号を頂きました。(笑)
フワフワで温かかったぁ

てるみにゃんさん宅ではホントにいろいろお気遣い頂いて、快適に過ごさせていただきました。
お世話になりましたーーーm(_ _)m 楽しかったです♪♪

翌日、少し早めに和歌山市に乗り込んで、せっかく初めて和歌山に来たのだから和歌山らしいものを少しでも堪能しなくちゃ、と他の「ぷりやーちぇり」メンバーと一緒に和歌山ラーメンを食べました。

和歌山市駅前にお出迎えに来て下さった「摩登博」スタッフの方と会場の「小野町デパート」へ。
http://www.onomachi.jp/
nikki9.jpg
nikki10.jpg
近代建築好きの私には願ったりかなったりの会場。
テルミンと近代建築ってすごく合うと思う。
2階のカフェ「ゑびす」でハーブティーを頂きました。
nikki11.jpg
ハーブティーというと癖があって飲みにくそうなイメージがあると思うのですが、これが飲みやすくて、よい薫りとほんのりとした甘味が相まって凄く和んじゃった。ほっこりした。
本番前だというのにリラックスしまくり。(笑)
お手拭きが綺麗な手ぬぐい(各々柄が違うの)だったり、器を凝っていたり、なかなか素敵なカフェでした。

岡山以外の本番で「ぷりやーちぇり」メンバーとして演奏するのが初めて、内心ドキドキワクワクでしたが、いざ本番となるとさほど緊張することもなく、よく演奏に集中できたと思います。
(本番中、ちょこちょこいろいろありましたが…)
やっぱりマトの醍醐味は合奏だなあと実感。

30日の岡山のコンサートでもマト合奏の魅力をお伝えできたらなぁと思いました。
nikki12.jpg



さっき、テレビで「型破り」と「型無し」の違いは、型がしっかり出来ている人が型を破ると「型破り」で型が無い人がめちゃくちゃやると「型無し」になる、って言われてた。
ナルホド、確かに。型(基本)をしっかり身につけてから破らないと「型破り」にならないのね!
私も頑張って基本を身に染むまでやらなくちゃ。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いやぁ、寝ちまった | HOME | ドキドキいろいろ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
