おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

岡山の美味しいお菓子

ここ数日の夜なべ作業で作成した日曜日のコンサートのプログラムをプリントアウトして、只今折り折り中。
単純作業が延々続いて眠くなりそう。
そうそう、さっきJASRACの申請手続きもしましたよ。
さっき、楽譜の奥付見たらJASRACの許諾番号とか書いてあったんだけど、ワタシが出版社に払った代金ってJASRACにも行くのでしょうかな?
そんで、ワタシがコンサートで演奏する時にもJASRACにお金行くんだろうし…システムよくわかんなーい(笑)
もー、考えたくないのでお昼のことを書きましょう。

午前中のお仕事がすんでから、日曜日のコンサートのお手伝いに来て下さる方々へのお持たせを買いに岡山駅前へ。
今年は何にしようかなーっていろいろ考えたのですが、下山松壽軒の「つるの玉子」に決定。
下山松壽軒で包装して頂いてる間、濃い目に淹れた日本茶とつるの玉子を一つ出して下さいました。
フワッフワのマシュマロと黄身餡の絶妙のハ~モニ~(^0^)
おいしゅうございましたm(_ _)m
お支払の後にもお煎餅とゼリーをもたせて下さいました。
ありがとうございました♪

…ということで、コンサート参加の皆さま、お楽しみに(笑)
岡山銘菓・つるの玉子、美味しいですよん♪

シンフォニービル1階の岡山の物産を扱ってるお店に行ってみると、あのウワサのトマトゼリーが入荷してました!
1個525円という「ゼリーにしては高い」と思えるお値段でも大人気のようで「おひとり様2個まで」と書かれていました。
とりあえず味ききのつもりでトマトゼリー1個と御前酒のゼリーを1つずつ購入。
今夜、家族で食べてみました。
20081127192307.jpg
↑パッケージ。

20081127192712.jpg
↑トマトが丸ごと入ってます。
内心、「トマトのゼリーぃ?」なんて思っていたのですが「あれだけTVとかで『おいしい』って言ってるんだから美味しいんだよ、きっと」と思いつつ食べてみたら…
うっ、うっ、美味~~~いっ!なんだか不思議な美味しさです。確かにトマトなんだけど、予想以上に甘味があって爽やかな酸味もあって、その甘酸っぱ加減とゼリーのプルプル加減がなんともいえないのです。
確かにこりゃ美味しいわあ。高いけど。

そして、コレ↓は御前酒のゼリー。
20081127192409.jpg
もう、固まるか固まらないかぐらいのトロットロなゼリー。
心地よいアルコール感と甘みとトロトロ感…これまた至福のひと時でした。

また岡山のうまいもんを見つけた!って感じです♪♪
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪デビュ~? | HOME | 「展覧会の絵」あれこれ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
