おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「テレビ放映」と「けったいなプリン」

今夜、ローカルですがNHKの夕方のニュースでマトリョミンが紹介されました。(テルミンもちょこっと。)
11月のpieni..マトリョミン教室と第2回マトリョミン&テルミンコンサートに取材に来られて撮影されたものがうまい具合に組み合わされてました。
マト合奏の部は「翼をください」がちょこっと出てたのですが、1番のユニゾンのとこが使われてて、「2番のハモリのトコだったらもっとよかったなぁ」と少し残念に思いました。
でもでも演奏はともかく、ホントによい具合に出来てます。イイ感じで紹介されてるんじゃないかなぁ。(約5~6分ぐらいでした。)
文法がおかしい喋りもカットされてたし。(笑)

番組で実際にマトリョミンを見せたり鳴らしたりしたい、とのことで、職場の昼休みにNHK岡山放送局までフミヨを届けに行きました。
(ということで、フミヨが家に居ません。初の外泊です!(笑))
フミヨを手渡す際にNHKの方が「テルミンについてT先生に電話をかけて尋ねてみたんですよ」と仰ったので「正確に伝えようとして下さってるんだなぁ」と嬉しく思ったのですが、「T先生に今日の放送の映像をお送りしますので」と言われてドヒャー!!(笑)
そそそ、そうですか…

昼休みが終わって、職場の人が「けったいなプリンを持ってきたから食べてみて」と言われて頂いたのがコレ。
http://www.big-tail.com/product/k_emp.html
北坂たまご まるごとプリン。
「生卵を割らずに中身だけを攪拌し、低温加熱法でゆで卵にした、添加物を一切使わない卵100%のプリン」
とのこと。
ナルホド、殻のどこにも穴があいてないけれど殻の真ん中にヒビを入れて二つに割ってみると中身は白身と黄身に分かれてないプリン色のものが。
しかし何の味つけもしていないものなので、添付のカラメルを付けずに食べてみると、味も食感もまるっきり「ゆで卵の白身」。黄色なんだけど白身。
カラメルを付けて食べてみればなんとかプリンかなぁ…と思えるのだけど、口の中からカラメルの方が先にさらっと去ってしまうので、また「ゆで卵の白身食べてる感」が…
…プリンじゃない。(笑)
説明書には「わさび醤油で食べても」と書いてあるらしく、カラメルよりよっぽどそっちの方が良いんじゃないかと思いました。
(ちなみに、パッケージの裏には「菓子」とかではなく、「そうざい」と書いてありました!「プリン」なのに…
皆で「うわ~」と言いながら食した後、ネットで調べてみたら↓のような感想が…
http://o.tabelog.com/otrdtl/1053/
「やっぱりねー」と納得。(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歌会と忘年会 | HOME | ここ3日間のこと。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
