おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買いもの

いよいよ大晦日ですね!
買い出しに行ってまいりましたよ、久々にインポートショップへ。
此処はブランド品のみならず、台所用品とか雑貨とか食品とか沢山あって、行くとついつい何か買ってしまう私にとっては「恐怖スポット」なのです(笑)
特に食料品は毎回なにか目新しいものがあって、イカンと思いつつも買っちゃう
(自分の体形と財布によろしくないです。)
昨日給料が出たことだし…と、気が大きくなってたせいか今回もどうでもよい買い物をしてしまいました

ホントは、マイミク仁穂さんが日記で書かれてた「トックをバターで炒めて蜂蜜をからめる」という料理がすんごい美味しそうで、私もやってみよう!と「トック」を買いに行く、という目的だったのに・・・
nikki21.jpg
大好きな「ユッケジャンうどん」もかごの中へ。

そして「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのウォンカチョコレートが入荷していたのでコレもかごへ。
nikki22.jpg
家にパティスリーニキのチョコレートがあるのに・・・

大好きなブラッドオレンジジュースを発見
nikki23.jpg
通常のオレンジジュースのビタミンCの3倍ですよ~
通常の3倍。「シャア専用」ですな。(笑)
もちろんこれもかごの中へ。

愛飲している「梅酢ドリンク」を割るためのガス入りミネラルウォーターを。
nikki25.jpg
サンペレグリノ。ダ・ヴィンチも飲んでたらしい。
梅酢を割るのになんだか恐れ多い。(笑)

体を温める健康ドリンク「たんぽぽコーヒー」がお安くなっていました。
nikki24.jpg
たんぽぽは西洋でも漢方でもお薬になるんです。
ノンカフェインでほのかな甘み。身体がポカポカあったまりますよ~。

他にナッツ類をたくさん買い込みました。
コタツにあたりながらつまむ予定。
(油を使わずに、ローストしただけのものです。)


コレは例のインポートショップとは関係ないのですが…
職場の人が「コストコ行くけど、何か欲しいものある?」と言って下さったので頼んじゃったチョコレートが届きました!
nikki26.jpg
ドライチェリーがゴロッと入ってる、すんごい美味しいチョコなのだ。
やめられない止まらない…
「正月に家族でメタボってね」と渡されました。(笑)
コワイ~~~

さー、おせちと大掃除、頑張らなくちゃ。
早く終わらせて、ダウンタウン観るぞ!
そして、「ジルベスターコンサート」で、「0:00キッカリに曲が終るか!?」を手に汗握りながら見守るのだー!
(今回のカウントダウンが上野水香さんたちが踊る「ラプソディー・イン・ブルー」のようですよ!!)

夜、落ち着いたらまた日記書きたいと思います。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます! | HOME | 大阪マト忘年会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
