おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

だらだらすごしています。

本日は近年まれにみる「ダラダラ正月」を過ごさせて頂きました
ホントはイロイロやりたいことがあったのですが、朝食の後、どうにもダルいし眠いしで寝てしまい、昼食後も鼻炎のようにクシャミ・鼻水が出たり額や眉間のあたりがモヨモヨして少々痛みがあったり「暑い」と思ったら「冷えるなあ」となったり…で体調がおかしいのでまた寝てしまいました(笑)
まさしく「寝正月」です。
こんな正月の過ごし方って初めてかも
これまでの疲れが出たのかな。
勤務中じゃなくて正月休みでよかったなぁ。

現在はほとんど良いです。ご心配なく~
明日は着物着て初詣に行けたらいいなぁ。


さてさて。
昨日閉園した倉敷チボリ公園。
せっかく終身パス持ってるのだから…と、年末にチョロッと行ってみたので写真を載せてみます。

倉敷駅北口からの眺めです
nikki30.jpg

入口付近。
nikki31.jpg

入口のドーム下から。
nikki32.jpg

ゲートを抜けると、綺麗なオレンジ色の照明が…形が好きでした。
nikki34.jpg

大きなツリー。
nikki35.jpg

此処のホールで演奏したことがあったっけ。アンサンブルだったかな。
nikki36.jpg

この辺の異国っぽい雰囲気が好きでした。
nikki37.jpg
nikki38.jpg

帰りに、倉敷駅北口のからくり時計塔が開いていて、人形を観ることができました。
nikki39.jpg
このからくり時計塔にはアンデルセン童話のシーンがそれぞれ描かれているのですが、その中のバレリーナ人形の衣装デザイン公募に応募して2作品選ばれ、衣装制作したことがありました。
現在はもう自分の衣装は使われていませんが、よい思い出です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~obaoba/ningyou.htm

乗り物等はどうかなーって思っていたけど、お花や音楽が溢れた憩いの公園としては凄く良い場所だと思っていたので残念です。
市民のための公園として残ってくれたら嬉しいのですが…
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初詣。 | HOME | あけましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
