おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初詣。

年末年始にかけて深夜に映画を放映してる放送局が多いのですが、これが通常の「○曜ロードショー」のような番組枠では扱われないような作品があったりして面白いです。
特に今夜!
瀬戸内海放送(KSB)を御覧になれる方、あの天知茂演ずる明智小五郎シリーズの中でも傑作の誉れ高い「天国と地獄の美女-パノラマ島奇談」が放映されますよ!!必見!!!(笑)
コレ、映画じゃなくて「土曜ワイド劇場」の再放送か何かじゃないかと思うのですケド
映画の番組枠内で放送しちゃうのね。
なんでコレが選択されたのか…いや、選択した方は素晴らしい!
…私はDVD持ってるのでもう寝ますよ(笑)
年末の夜中に「マッハ!」を観ちゃって、寝不足が尾を引いてるんです

さてさて。
駅伝を観た後、着物を着て初詣に行ってまいりましたよ
私は赤系の縮緬の着物で、リアルフミヨちゃんは大島紬。
父上はフツーに普段着。
行き先は阿智神社。
nikki40.jpg

境内から美観地区を一望できます。
nikki41.jpg

お屠蘇や甘酒が振舞われていました。
nikki42.jpg

石段を降りて…
nikki43.jpg


今月24日にライブをさせていただく「三宅商店」に行ってみました。
季節限定の「黒豆と黒胡麻のパフェ」を頂きました。
nikki44.jpg
ほんのり甘い黒豆のアイスと黒胡麻のアイスの間に、小豆と白玉が見え隠れ。さつま芋とオレンジのジャム、黒豆をトッピング。


帰り道にデオデオへ。
ななナント
ついに購入しちゃいました、念願のデジタル一眼レフ
nikki45.jpg

じゃあ~~ん!
ペンタックスのK-mです!!
価格com等でレビューやスペックを研究してて、コレが欲しいなぁと思ってたところに新春初売りのチラシに載ってたので「これは神のお告げだ!」と清水の舞台から飛び降りた次第。(笑)
これがチラシの表示価格からお年玉割引で5000円引き、さらにポイント10000円分還元だったので、会計の時に「エッ、この値段になるの!?」と驚きの価格になってました。嬉しー
帰宅してからいじりたおしてます。
シャッター音なんかもうシビレますね(笑)
今までのコンデジと違うわぁ
一眼レフ超初心者ですのでこれからお勉強しなくちゃ!です。
宝の持ち腐れにならないようにガンバロ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<撮ってみた。 | HOME | だらだらすごしています。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
