おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都に行って参りました

今日はなかなかハードだったけど楽しい一日でした
午前中の勤務が終わってから、いよいよ一週間後に迫った三宅商店でのライブの練習のために京都へ。
せっかく京都に行くのだから…と、cozy+師匠が日記で書かれてた電気・電波の守り神「電電宮」と芸能・芸術の神「芸能神社」に行ってみることにしました。
もしこの日にcozy+師匠のご都合がよかったら案内していただきたいなぁ…と思っていたのですが、師匠の本番が重なっているようでしたので断念 …
地図をプリントアウトして、wariさんと一緒に頑張って行ってみることにしました。
nikki71.jpg
山門をくぐると、まず目に入ったのが「電電塔」。

nikki72.jpg
「人っ子ひとりいない」というわけではないですが…深閑としています。

石段を登っていくと「電電宮」の看板が!
nikki73.jpg

「電電宮」です!
nikki74.jpg


フミヨとマチ子、電電宮前で記念撮影。
nikki75.jpg


参拝を終え、次なる目的地「車折神社」(←の境内に「芸能神社」があるのです。)へ。
手を洗おうとするとこんな柄杓が…
nikki76.jpg
「艶歌シャンソニエ」って…
それでもって「家元」って…(笑)
いろんな芸能があるものですねぇ。(^^;;;

電電宮と車折神社でお守りゲット~
nikki77.jpg
車折神社のお守りは「他所のお守りと一緒に持たれても大丈夫です」と書かれていたのでフレンドリーなのね。(笑)
電電宮さんと仲良くしてね。
(電電宮さんがフレンドリーじゃなかったらどうしよう。^^;;)

wariさんと嵐電で四条大宮に出て、wariさんが相方さんにこの近辺のカラオケボックスの在り処を尋ねた際、そのカラオケのすぐ近所の中華料理屋さんの麻婆豆腐が美味しいとの情報も頂いたので、其処で練習の前に腹ごしらえしました。
「ラーメン半玉」が出来るのがイイですね!
ラーメン半玉とキムチチャーハン小と麻婆豆腐を頂きました。ホント、美味しかった♪

カラオケボックスで練習やMCの打ち合わせの他、新たな曲の開拓にも挑戦できました。
「こんな曲どうかな?」って思ったらすぐオケを出せるので便利ですね、カラオケボックスって!
思いつくままいろんな曲を弾きました。楽しい~~♪♪

次の「フミヨとマチ子」の本番があれば、新しいレパートリーを何曲か加えることが出来そうです。

今になって「電電宮の御札も欲しかったなあ」と思ったり。(笑)
また行きたいかも…
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年初パー練 | HOME | よかったわぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
