おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連日美味しいです♪

ここのトコ、ややお疲れモード。
「タイスの瞑想曲」を聴きながら帰宅したら気持ちよくなってしまい、車庫入れしたまま30分寝てしまってました。(笑)

明後日の本番の文字譜→五線譜の作業、楽譜のレイアウト、プリントアウトをしたついでに、他のマトリョミンデュエット用の楽譜も仕上げにかかりました。
2曲、もうすぐ仕上がりますー。
いつ使うかは分からないケド、明後日の曲も合わせればフミヨとマチ子のレパートリー、かなり増えますヨ
マト教室の方でも使えるかな。
うーん、でも今仕上げてる2曲はバリバリ昭和歌謡だからなぁ。(笑)

全く話が変わりますが…
昨日、ドクターを除く職場のメンバーで「パパの台所」へランチしに行きました!
先々月に同僚の1人と行ったって話をしたら、他のメンバーも「行きたい!」となりまして。
今回も超お得な「プチコース」で大満足
特に印象的だったのがデザート。
手作りアイスクリームもなめらか濃厚ですんごい美味しかったのですが、その後に出てきたケーキがさらに吃驚!だったのです。
完熟バナナのムース&ホワイトチョコレートのムースの上に特濃チョコレートソースがかかってて、お皿にはチョロッと文旦のフルーツソースが。
その文旦の鮮やかな酸味とチョコレートのほろ苦濃厚なお味が合うんですね!!
苺の酸味とチョコレート、っていうくらいの味の組み合わせは体験したことあるけど、これだけハッキリした酸味と甘み、苦味が組み合わさったのは初めてで「目から鱗」でした。合うもんですねー
前菜に炭火焼フォアグラのテリーヌが出たのですが、それには文旦マーマレードの皮を細かく切ったものが乗っかってて、これまた意外なお味でした。
今回、文旦大活躍です。(^^)
あー、来月も行きたいよー(笑)その時の食材でどういう料理を出してくれるのか毎月体験したいわぁ。

一昨日は高島屋でバレンタインフェアが始まったので、昼休みに早速行ってまいりました。
買いましたよ~、自分用とお義理義理を!(笑)
まっ先に行ったのが「ステットラー」。
去年と同じくオーバルのチョコレートを自分用に。
nikki84.jpg
続いて、「バビ」でクレミニをこれまた自分用に。
他も目移りしたのだけど、今月下旬の「おめざフェア」でもバビのチョコレートが売られる予定なので1個で自粛しときました。
あとはぐるぐる回っていろんなメーカーのをちょこちょこお義理用に購入して、気がつけば買い物袋だらけに…
職場に戻って「そんなに買ったのー!?」って笑われましたよー(笑)
これでも自分用はかなり自粛したので少なめなのよ(^^;;
(先日のライブの差し入れで貰ったチョコレートの詰め合わせとかコストコのチェリーのチョコレートとかありますし…)

さて、今夜は何やらマトリョミン絡みで取材があるとかでpieni..に行きますよ。
どんなことになるかなぁ。楽しみー
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがたや~~ | HOME | 調子に乗って…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
