おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かる~く衝撃。

只今難波です。
毎文が梅田だしマトリョミン教室が中之島だしでなかなかミナミの方にご縁がなかったのですが、怪しい成分が少ない化粧品を求めて、以前から気になっていた「まかないこすめ」というお店に行こうと難波へ。
買い物を済ませて昼食を…と思ったトコに目に付いたのが「有機茶寮」というお店。
此処で頂いた玄米ご飯が軽~く衝撃だったんです!
というのは、幼少の頃わが家は玄米食でしたが、玄米は消化が悪いということで圧力鍋でベッチャベチャに炊いてました。
で、父が電子レンジ嫌いだったので電子レンジがなく、冷めたベチャベチャご飯は固まってしまって団子状に。
そんなものをずーっと食べていたので玄米=まずいということが私の脳に刷り込まれてしまってました。
が、今さっきいただいた玄米ご飯が生まれて初めて美味しい!って思えたんです。
固めに炊いた玄米ご飯に少し塩がふってあって食べやすいお味になっていた上、よーく噛んでいるとあま~くなる。
ちょっとした感動体験でした。
これならまた玄米食してみようかなって気になります。
忙しい朝はよく噛めないから駄目そうだけど…早起きしなきゃいけないなあ(笑)
あと、大きな具がゴロゴロ入った粕汁はギリギリ限界の薄味。
マッシュポテト、ひじきの煮物、豆のトマト煮の惣菜三種もおいしゅうございました(^o^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<木曜と土曜と日曜日。 | HOME | 急なことでございますが…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
