おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

素敵な休日。

一昨日のライブの翌日…つまり昨日。
ひさ~~~しぶりに美容室へ。
いつもは一つに束ねたりお団子にしてるので少々髪型を変えても分からない状態なのですが、毛先をすいていないのでモッサリ重~くなってて流石に「これはチョット…」と思いましたので…(笑)
いつもお世話になっている美容院だったら変り映えしないかな、と思ったので、今回は先日ネイルでお世話になった「カレイドスコープ」へ行ってみました。(此方、ヘアもやっているのです)
ヘッドスパもされているので、地肌の状態に合ったシャンプーで念入りに洗髪…洗髪してもらうのが大好きなのですんごい至福のひとときでした(昇天…)
リュミ☆さんに教えてもらって来ました、と言いましたら、「それは絶対に満足して帰ってもらわなければなりませんねー」と頑張って下さいまして、おかげさまでかなりイメチェンできました♪大満足!(笑)
階下のネイルサロンでも塗り替えしてもらえて、リフレッシュできました。

本日はマトリョミン教室をさせていただいているカフェ・pieni..主催のイベント「Vacances Reposates de pieni..-pieni..な休日-」でマトリョミンライブをさせて頂きました。
このイベント、会場はpieni..ではなく新保の「Atlier Live」というフリースペース。
広すぎず狭すぎず落ち着いた雰囲気で、ギャラリーありキッチンありで、お食事付きの音楽会や展示会をしたら素敵だろうなあって感じの会場。
其処で、
*Cuisine お食事・・さおりさん(ブランチレッスン)
*Massage マッサージ・・color drop ユウコさん
*The et Cafe お茶・・pieni..
*Liveres 本・・451ブックス
*Musique 音楽・・ マトリョミン(わたし)
…といった、pieni..の講師達が「時間と日常を忘れて過ごす、ゆったり特別な休日」を提供♪
今日はバッチリ絶好調!というわけにはいきませんでしたが、精一杯弾かせていただきました。楽しんで頂けたようでひと安心。
演奏後、さおりさんの「お食事」を頂きました。
いつもながらホンットに美味しい!!!
その「美味しい!」の秘密(?)をイロイロと惜しげもなく教えて下さいまして、大変お勉強になりました(^^)
私もやってみようっと!(笑)
美味しいお食事+デザート&お茶の後はマッサージ♪
ヘッドマッサージ、ハンドマッサージ、フットマッサージの中から選べるとのことなので、ハンドをお願いしました。
手、大事ですからね~。
ここ最近手を酷使していたので、よい香りのアロマオイルでほぐしてもらえてヨカッタです。
(腕の筋が張ってるって言われました^^;)
最後には素敵な小さいお土産を頂いて帰宅
私も「時間と日常を忘れて過ごす、ゆったり特別な休日」を堪能させていただきました♪♪♪

でで、その「Atlier Live」に行く前に「ヒャッコテン」を観にカフェZにお邪魔しました。
「ヒャッコテン」は、5inchさんのバッグ100個が展示されるイベント!私の大好きな懐かしの前掛けで作るバッグがメチャクチャ素敵で「私も欲しい!!!!!」と楽しみにしてたのに、カフェZのブログで「好評すぎてニジュッコテンになってしまった」とのこと!展示が始まって2日しか経ってないのに!
こっ、これは早く私も行かねばッ!
…ということで行った次第。(笑)
いや、カフェZのマスターが「5inchさん、(マトリョミンを)気に入ると思うよ。紹介しますよ。」と仰っていたので、5inchさんにお会いするのも楽しみだったんです。
…5inchさんの食い付き、素晴らしかった~!
気に入って頂けてすっごい嬉しい
おかげさまで、5inchさん主催の11月のイベントで弾かせて頂くことになりました!!
5inchさん、マスター、どうもありがとう~~~

ワタクシ、5inchさんのバッグを大変気に入りまして、展示品を1点キープ、トートバッグのオーダーを1点、計2点お買い上げしちゃいました。
会期が終わって手元に来るのが滅茶苦茶楽しみ!!!
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おかげさまな毎日(^^) | HOME | 岡山テルミン・デー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
