おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おかげさまな毎日(^^)

雑誌の付録のコアリズム10分体験DVDが楽しくてしょうがない今日この頃。(笑)
やっぱりダンスだと俄然ヤル気が出ます。

午前中の仕事が終わってから岡山駅へ。
来週、家族でおのぼりするので早割きっぷを買いに。
(早割だと5000円以上お得なのだ!)
きっぷ購入後、久々にさんすてをブラブラしていたら目にとまった可愛い猫グッズを衝動買い。
nikki109.jpg
パンツはいてるの。(笑)可愛い~~

せっかく市街地に出てきたのでまっすぐ帰宅する気になれず、pieni..を訪ねました。
ひでみん校長が淹れて下さったお茶を頂きつつ、しばしゆるゆるまったり。
ぼんやりと窓の外を眺めていると、自転車で行き交う人々や観光バスが増えたように思う。春だからかなあ?

pieni..店内に素敵な本が!
nikki110.jpg
正式な発売前、pieni..にあったのを見て「欲しい!」と気になっていたとーっても素敵な御本
私が欲しがっていたのを覚えてくれていて、ちゃんとお取り置きされていました。感謝!!
シンプルだけど深い名言の数々とその言葉にまつわるエッセイ
そして、pieni..の刺繍教室の講師I先生(第一線で活躍中の刺繍作家さんです!)の刺繍イラスト
一読・一見の価値アリ!!ですよ~
心と目のオアシスとなる一冊です。

…最近、何故か「幸せ」「幸福」に関する本を知らず知らずのうちに購入しちゃってる。
別に自分の現状が不満で何とかしたい!と思っているわけではなく、むしろコワイくらい幸せだなあとしみじみ感じているくらいなのに…です。
なんでだろ?と考えてみると、読みながら「うんうん、やっぱりそうだったんだね」と自分が思っていたことと再確認して安心するのと、「へえ、そうなんだ!」という「気づき」を得たいからなんじゃないかなぁ、と思うのです。
自分の頭の中に漂っていたものがきちんと文章化されたものを観る快感と全く思ってもみなかった視点に出会って「ナルホド!」と気付く快感。
筆者それぞれの前向きな考え方を知るのも面白いし、力をいただけるような気もしますし、「自分は一体どうなのかな?」と振り返る材料にもなります。
今回の本、数時間あればスッと読めますし、I先生の刺繍イラストがとーーっても素敵ですしお値段もお手頃なので興味ある方は是非

pieni..を出て、今度はカフェZへ。
先日訪ねた「ヒャッコテン(改めニジュッコテン?)」がどうなってるかなぁ?と思いまして…
前回行った時には山積みだった前掛けがすっかり少なくなってました!
オーダーされた方、いっぱいいらっしゃるんでしょうね(^^)
濃い~いバッグ達だけど大人気のようで私も嬉しい♪
先日購入したけど展示品としてお預けしていたバッグ、もう持って帰っていいですよと仰って下さいました♪
nikki111.jpg
世界でたった1つの1点ものですよ~
端っこにチョロンとある「1等」って書いてるのは携帯ケースです(^^)
オーダーメードでお願いしているトートバッグも出来上がるのが楽しみです。

此処でもお茶をいただきました。
お茶受けは「栗~むブリュレ」
このブリュレ、すっごく美味しくて大好きなのです。他の種類のお菓子もあるのについついコレを頼んじゃう。
パリッパリの上皮の食感と超濃厚な中身…めちゃウマ~
脳ミソがとろけるような幸せをしばし味わいました(^0^)

帰宅して、なんとなくで作ってみた晩御飯が大成功だったし(笑)、この日も小さな幸せがイロイロ散りばめられた一日でしたよ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花ざかりです | HOME | 素敵な休日。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
