おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「旅」と「出会い」

福山での教えの後、いつものように立ち寄ったヴィレッジ・ヴァンガードで衝動買い…「聖(セイント)☆おにいさん」。
その第1巻の片隅に見逃せないものが!!
20090412212809.jpg
是非、始めていただきたい!(笑)

えー、また1週間前のおのぼりのことをば…(^^;
私にとって「旅」って、「非日常」を体験するというのが第一の目的なのだけど、それと同時に心のどこかで「出会い」も求めてるんじゃないかなあって思うのです。
人との出会いのみならず、モノとの出会いも。
今回もいろいろな「出会い」がございました。

☆koroさんと初めてお目にかかることが出来ました!
マトリョミン弾きの方ならご存知でしょう、「マミンカ・マトリョミン」。
(作品例をご覧くださいー!!http://www.maminka.com/shop/matryomin/matryomin.html)
白木のマトリョミンにとっても素敵なオリジナルペイントを施されるkoroさんと、赤坂のパーティーでお会いすることが出来ました
ナルホド、あのキラキラ可愛いらしいマトリョミンを生み出すのはこんな方なのね~ってナットク!の素敵な御方♪
最後の最後でしたけど、お話できて嬉しゅうございました。

☆国立トレチャコフ美術館展
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_tretyakov/topics.html
どの作品も良かったのですが、やはりこの↑「忘れえぬ女(ひと)」が最も印象深かった。
なんだか、すごく眼を吸い寄せる力と迫力がある絵。
原題は「見知らぬ女」だそうですが、「忘れえぬ…」とはナイスネーミング!だと思います。
まさしく「忘れえぬ」絵となりました。

☆ミハエル・ネグリンのネックレス
そのトレチャコフ美術館展の展示室から出たところにグッズ販売コーナーがありまして、展示品をモチーフにしたグッズやロシアにちなんで琥珀アクセサリー、ロシアグッズが販売されていたのですが、その中に何故かミハエル・ネグリンのネックレスが!
nikki126.jpg
思い切って買っちゃいました(^^)
大好きだけどちっちゃめのピアスとリングしか持ってなかったので嬉しい~!

☆飲む酢
東京駅エキナカのグランスタを彷徨っていたら「飲む酢」の文字が目に入りまして、フラフラと吸い寄せられるように店内へ…
(飲むフルーツ酢、大好きなんです)
すると、とーっても腰が低い店員さんが試飲を勧めてくださいました。
「この方、見たことある…」と思ったら、あの「酢ムリエ」の御方でした!
http://dessert-vinegar.com/hpgen/HPB/entries/33.html
「わー、何回かTVで見たことあるよー!この人かぁ」と内心ドキドキしながらやりとり少々…小瓶を3種購入いたしました(^^)
豆乳で割ったり炭酸で割るとおいしいですよー
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お花見写真 | HOME | ああ、いそがし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
