おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

定演まであと少し…

花粉の季節はなかなか去らず…
どうにも我慢がならずに薬を服用するためか疲れているせいか、夜になると速やかに睡魔に襲われます。
さっきもやっとの思いで起きて寝る準備をしました(^^;;

金曜日→パート練習
土曜日→夜・合奏
日曜日→午前~夕方・合奏

…で、明日(あ、もう今日か。)合奏。
いよいよかーって感じです。
午前の練習の最後にフリューゲルで「展覧会の絵」を通して、午後はトランペットで第1部の練習…「だめだ~、もう口まわりの筋肉、終わる~~!」と思いつつも何とか最後まで吹き通すことができました。
顔の筋肉がイタイ…(笑)
息が尽きれば苦しいし、フリューゲルで高音をガーッと吹くと背中の筋肉がギューッと締まって超凝って痛いし、口まわりの筋肉の限界と闘ったり…で、「身ぃ削って演ってるなぁ」って思っちゃうんですケド…管楽器吹きの皆さま、そう思いませんかー!?

しかし、これで眠っていた筋肉がかなり呼び覚まされたというか、長時間吹くためのスタミナが戻ってきたというか。
長年やってきててもサボれば衰えるもんですなあ(^^;;;
この調子をキープしていきたいものです。
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月二回になりました。 | HOME | 音の記憶>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
