おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音の塊!

昨日は久~しぶりにマトリョミン教室が開催されるので大阪へ。
長らく稽古つけてもらっていなかったのでレッスンしてもらいたくてしょうがなかった!
今回みて頂いた曲はコンチネンタル・タンゴの名曲「ジェラシー」。
和み系音楽が得意(?)なマトリョミンでタンゴが弾けるか?ということと、情熱的な前半と甘~い後半の弾き分けが出来るか?ということに挑戦してみようと、伴奏をPCで作ってみました。
曲は↓こんな感じです。


伴奏は後半の繰り返し無しバージョンと2回ありバージョンとございます。
御入用の方はメッセ下さいまし。(メロディ楽譜は作ってません^^;)

今回はニュアンスの付け方に特に気をつけて演奏してみました。その点はちゃんと伝わってくれたみたいでヨカッタです。
いつもお堅い演奏しちゃってますからね~(笑)、今回は実にいろんなことやってみましたー(^^)

さてさて、本日は吹奏楽の合奏!
定演の「ファミリーバンドステージ」の練習でした。
ファミリーバンドステージでは団のOB・OGや私たちと一緒に演奏したい!という学生さんや一般の方々と一緒に演奏します。
今回の曲目は、以前の日記で紹介したこの曲!

まず一回通してみましょう、ということで皆で吹いてみたら…
すんごい音でかっ!!(笑)
それはそうですよね、現役団員にステージ参加者も加わっているんですもん、それだけの人数でシャカリキに奏でたらそういうことになりますよね(笑)
いやー、凄かったわあ。
周りの音がデカいので此方も…と頑張ったら果ててしまいました(^^;;;
で、みっちり練習して最後にもう一回通してみたら、きちんと整理されたからか疲れちゃったからか随分スッキリしてました。
今回、ファミリーバンドステージに乗る人数は100人を超えるそうです。
今日の合奏よりもさらに人数が増えるということで…なかなかパワフルな「999」と「ヤマト」になりそうです♪

それにしても凄いですよねー、人が集まるとこんな音の塊になっちゃうのって…
これだけの人数が「一気に合わせて一つの音楽を作る」というのもすごいと思う。
実際にこの曲を演奏して「やっぱエエわあ」ってビリビリしたけど、皆で演る、っていうのにもビリビリしました。(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少し夜遊び(?) | HOME | 月二回になりました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
