おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高原で音符まみれ

グリーンハーモニーの合宿に行ってまいりました♪
ホントは5/3~5の3日間合宿しているのですが、生憎今年は全部参加することができないので「せめて1日だけでも…」と、今日参加してきた次第です。(^^)
nikki127.jpg

合宿場所はかなり山の上にあって、崖とか土手沿いの道が苦手な私は「ひぃ~!下見ちゃだめ~!」と思いながらクネクネ道を運転して向かったのですが、到着するとすごく清々しくて気持ちいいところなのです。

午前中の合奏、昼食のあとミニコンサートの準備。
毎年、宿舎前の野外ステージでミニコンサートを演らせていただいています。
この野外ステージは斜面を下りた先にあって、その斜面の思い思いの場所にお客さんが座って演奏を聴く…って形がベルリンフィルのピクニックコンサートっぽくて私的にはすごく好き

ステージへ道具を持っていこうと斜面を下りかかったときに目に入ったのは…
nikki129.jpg
フルート&酒飲みパートのOさんがお休みになられてました(笑)。

たんぽぽがた~くさん咲いている中…
nikki128.jpg

実に気持ち良さそうです。
nikki130.jpg

ステージ上から見ると大文字焼きのような…
nikki131.jpg

まっしーさんも激写!(笑)
nikki132.jpg
「ミニ」とはいっても演奏したのは8曲。トークもそこそこにさくさく進行したので結構キツかった…けど、イイ雰囲気で良かったです♪

団員さんが発見した「5つ葉のクローバー」。
nikki133.jpg


コンサート終了後、また合奏。
ものすっごい以前に演奏したことがある曲を初見で吹いたのですが、久しぶりすぎて覚えてない…(笑)
演奏不可能なハイトーンがあったけど頑張ってみたら前日こさえたたんこぶが疼きました。(しかも音は出ず。)
「この曲、私、テキサスで全曲吹いたんだよね!?」とチョット信じられなかったです(^^;;

帰る頃には唇が超ヒリヒリ!
口紅塗らなくてもイイ感じの紅い唇になっちゃってました。
スポンサーサイト

吹奏楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おかやまのパフェ! | HOME | ありがとうありがとう~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
