おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記



スポンサー広告 |

おかやまのパフェ!

晴れの国おかやまの新ご当地グルメ創生プロジェクト「フルーツパフェの街おかやま」参加店のうちの1つにパフェを食べに行ってまいりました!
☆見て下され、この沢山のおかやまのフルーツパフェを(^0^)
http://www.okayama-cci.or.jp/uploads/smartsection/524_pafe1.pdf
http://www.okayama-cci.or.jp/uploads/smartsection/524_pafe2.pdf
職場の子とた~くさんある参加店舗のうちのどれに行こうかさんざん迷って、まずはリットシティの「オステリア・プリジア」の「いちごふるパフェ」を食べようと思って行ったのですが、材料がそろわなかったので今日は出来ないとのこと(TT)
パスタランチだけ頂いて店を出、全日空ホテル「カフェ・ウルバーノ」の「苺と蒜山ヨーグルトのパフェ」を目指して行ってみると、パフェやってました!!
ただ、「苺と蒜山ヨーグルトのパフェ」は4月いっぱいで終了していて、5月からは「子山羊チーズムースとメロンゼリーパフェ」になっていました。
20090507145040.jpg
山羊のミルクは勿論、山羊のチーズって口にするの初めて!
一度、ラジオで「山羊のミルクは臭くない」「山羊のミルクは人の母乳に一番近くて、コクがあるのにあっさりしている」「牛乳を飲んでお腹がゴロゴロする人でも飲めます」っていうのを聴いたことがあって、ずーっと気になっていたんです。
食べてみるとホントにコクがあるのに全然くどくなくてと~っても食べやすい。
フルーツは足守メロン、赤肉メロン、いちご、ブドウ、オレンジ、パインが乗っていて、中にもカットされた足守メロンと赤肉メロンが沢山入っていて、「フルーツいっぱい食べたあ!」って気分になれます。
しかもどの果物も甘くって、一つも「酸っぱ…」ってのが無かったのがウレシイ。
あと、私としては「シリアルやスポンジで『かさ』を稼ぐ」とか「アイスクリーム率が高すぎ」っていうパフェが×なのですが、アイスあり大好きな生クリームありシリアルではなくグラノーラありゼリーあり…で、私にとってはパーフェクト!なバランス。(^^)
刺さっているチョコレートとパイは甘さ控えめだし、お値段は高めですが「また食べたい!」って思えるパフェでした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アウトドアテルミン | HOME | 高原で音符まみれ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
