おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アウトドアテルミン

念願のおそとテルミンに行って参りました!!
場所は大泉緑地。
御堂筋線でなんばよりも南に行くのは初めてです(笑)

カワセミを観に来る人も居るという、緑豊かな広~い公園。
nikki135.jpg
こんな場所があるんですねえ。

えふおうさんに案内してもらって木立の中をずんずん進んでいくと、テルミンの音色が…
もう一人のおそとテルミン参加者・Oさんがラシーヌ賛歌を奏でておられました。
いやぁ、何とも素敵でした~(^^)
私もかけつけ数曲弾かせていただきました
nikki136.jpg
えふおうさんがテルミン奏でて私がマトリョミン弾いて、Oさんがのこぎり…と不思議なコラボしたり、テルミンに興味深々な女の子にテルミン体験してもらったり…大変楽しゅうございました♪

私が居た短い時間内でも結構な人数足を止めて聴いてくださった方が居て、反応がすぐわかるのも面白かったです。
散歩中のワンちゃんにガン見されたりもして…(笑)

あと、のこぎりを初めて弾かせてもらいました(^^)
いやあ、鳴るポイントに弓をあてないと音がしないってサキタさんが仰っていましたが、ホントに鳴らないですね!(笑)
腕と指の力が弱い(チェロの弦を指板まで押さえることが出来なかったワタシ。^^;)ので、のこぎりをS字にするのにも四苦八苦。
だけど良い経験をさせて頂きました。
のこぎりの才能が無いのがよくわかりましたが、やっぱりのこぎり欲しいです。(笑)

短い時間でしたが、なにからなにまでお世話になりました。ありがとうございました!!m(_ _)mm(_ _)m
今度はゆっくり時間をとって最初から最後まで参加したいです。
(私もケータイで撮影したのですが、やっぱりカメラに比べると画像が…なので、アップを断念しました ^^;;)今度はちゃんとカメラも持って行きたいです。)

岡山でもおそとテルミンやりたいなぁ。
何処か、テルミンとマトリョミンをアンプ付きで鳴らしても怒られない公園、あるかな。
スポンサーサイト

テルミン&マトリョミン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生キャラメル! | HOME | おかやまのパフェ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
