おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生キャラメル!

コレ、北海道限定発売の生キャラメルチロルチョコ
20090515224858.jpg

かつての同僚で、現在は旦那さまの転勤で北海道に在住しているマイミク・つのっちがGWに我が家に遊びに来てくれた際のお土産です。
会うのはすっごい久し振りだったけど、話しだすと全然昔と変わらないお喋りが出来てとっても楽しかった
(見た目も変わっていなかったし^^)
こういう友達がいてくれるってホントに嬉しいし有難いことです。
忙しいスケジュールの中、来てくれてありがとうね~、つのっち
私もお金貯めて北海道へ遊びに行きたいなあ。

昔のチロルは中のキャラメル(ヌガー?)が歯にくっつくので苦手だったのですが、この生キャラメルチロルはやわらか~くて美味しかった♪
全国的に販売してほしいです!


生キャラメル話をもう一つ。
先日、TVで「生キャラメルポット」という玩具で簡単に美味しい生キャラメルが作れるという話題を観て無性に欲しくなり、ネットで探してみたのですが人気商品なのでアチコチ売り切れの表示が…
ようやくとあるショップで「5月末発送分予約」が出来、楽しみに待っていたら昨日届きました
20090515224836.jpg
予想以上に早く届いて吃驚!
今夜はいろいろとやることがあってなかなか忙しかったのですが、どうしても作ってみたくて挑戦してみました。

…ということで。
20090515221629.jpg
じゃあ~ん!できました~~~!!

「生キャラメルポット」の中にザラメ20グラムと牛乳、生クリーム各50ccを入れて電子レンジへ。
2分加熱→蓋を回す→3分加熱→蓋を回す→1分加熱→中の出来具合を確認して、加熱時間を調整
…これだけの材料と時間と手間で生キャラメルが出来ちゃうんです!
生キャラメルを手作りしてプレゼントしてくれた方から「何10分も鍋の前から離れられないし混ぜ続けないといけないから大変」って聞いて「自分には出来ないなぁ」と思っていたのですが、こんなにお手軽簡単に出来ちゃう。
で、肝心の出来栄えはというと…
ウマ~~~!超美味しいっ!!
お口の中でやわやわトロ~ン…のなめらか~な生キャラメル
「口コミ」を見て期待はしてたものの、玩具でここまで出来るとは思っていなかったのですごく吃驚しました。
いやぁ、イイ買い物したぁ(笑)
抹茶生キャラメルとかナッツ入りとかアレンジもやってみたいです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トゥルントゥルン♪ | HOME | アウトドアテルミン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
