おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トゥルントゥルン♪

今夜は「アロマテラピーoneday lesson~クレイパックを作りましょう」を受講しにpieni..に行って参りました!
最近、化粧品の成分表示がすっごく気になってて、合成界面活性剤や合成ポリマーとか怪しい成分が入らない「手作り化粧品」に興味があったし、クレンジングからちゃんと洗顔も教えてもらえるようだったので「おぉ、まさにタイムリー!」と受講することにしたのでした。

先ず各々好みの香りの精油を入れた「クレイパック」を手作りした後、洗顔。
クレンジング→泡洗顔の時点で少し顔の色がワントーン明るくなった感じでちょっと吃驚。
そして自分で作ったクレイパックを塗って乾くまで放置→パックを落として蒸しタオル→化粧水とクリームで肌を整える
…で、参加者みんなお肌ツヤツヤ・トゥルントゥルンになった上、肌色が明るくなってさらに吃驚!!
お互いに「すごい!お肌綺麗になったね!!」と吃驚し合ってました(笑)
帰宅して、ただいまーって入口を開けたら、リアルフミヨちゃん開口一番、「今日はお顔、綺麗にしてもらってきたの?」って言われました♪
肌色の明るさと肌理が全然違います
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニャンコと米粉パン | HOME | 生キャラメル!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
