おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニャンコと米粉パン

最近、タイミングが悪いのか、ウチに遊びに来る何処かの飼い猫・トラさんとお目にかかっていない。
「あ~、ニャンコとふれあいたいよ~~」
と職場でボソッと言ったのが天に通じたのか、即・願いがかないました(^0^)

この子!
20090521134949.jpg
帰り道に立ち寄った、最近オープンしたばかりの米粉パンのお店の駐車場にいた子です。
まだ子猫かな?
車から降りてニャンコの2メートルくらい先にしゃがんで様子を見ていたら、ものすごく可愛い声で鳴きながら寄ってきてくれました。
近くに来てくれてもしばらく様子を見て、そーっと撫でてみても逃げなかったのでクリクリ撫で撫で。
毛がツルツルで綺麗だったしとってもなつこいので飼い猫ちゃんかな?

ニャーニャー鳴くので「…ごはん?」と尋ねたら
ニャー!とひときわ大きな鳴き声。(笑)
もう一回尋ねてもまた大きな声で鳴くので
「ちょっと待っててくれるか?」とニャンコを待たせて、急いでお買いもの。
店を出てから、米粉の小さな白パンをあげました。
最初にちぎった一片が大きかったのか、モチモチであるためか、とても噛みちぎりにくそうに食べてたのがまた可愛い。(笑)
猫のひとくちって小さいんだなあと思いつつ、チビチビちぎって食べさせ、小さなパン一個完食。(^^)

車に乗ってから窓を開け、「じゃあ、帰るねー」と顔を出したら、ちょこんと座って此方を見ていました。
20090521140508.jpg
また行ったら会えるかなあ。
(毎回毎回食べさせてあげるわけにはいかないケド ^^;)
多分、他のお客さんも食べさせてあげているんだろうなぁ(笑)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝! | HOME | トゥルントゥルン♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
