おばおばのたわごと

自他共に認める多趣味人間・おばおばによる道楽日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑い!熱い!!

5月の時点では当分予定が入っていなかったので、
「(テルミン、マトリョミンに関しては)夏期は充電期間かな」と思っていたのですが、気がつけば7月、8月、吹奏楽・バレエと合わせて凄いスケジュールに。
7/4…マトリョミン教室をさせて頂いているpieni..がある出石町の七夕祭で演奏。(pieni..のお向かいの広場が会場です)
7/5…長岡京でマトリョミンアンサンブル(「ぷりやーちぇり」の一員で参加予定)
7/26、7/30…神戸市立青少年科学館で演奏と体験教室
8/5…岡山シンフォニーホール主催のイベントでマトリョミン体験教室
8/22…天神山文化プラザでのミニコンサートで演奏
あと、8月中のどの日かに高松でデモ演奏、奉還町でのアートイベントで路上ライブするかも…という感じ。
で今日は出石町の七夕祭のPAさんと打ち合わせに、pieni..のお隣のカフェ「Antenna」へ。
此処も「フルーツパフェの街おかやま」に参加されているお店で、メロンたっぷりのパフェを出されてます。
打ち合わせが終わってから早速注文!
nikki138.jpg
安富牧場のジェラートがメニューにあったので、このアイスも安富牧場のジェラートかな?あっさりサッパリのアイスにたっぷり生クリーム。
メロンと生クリーム大好きな私は大満足でした♪
この後、pieni..で美味しいお茶を頂いてから移動。
この日の夜、マイミク・まっしーさんが参加されている「抜き差しならぬトロンボーン楽団」のライブがブルーブルースで開催されるので。

行きがけにツバメの巣発見。
nikki139.jpg
職場のあの子たちも無事だったらこれくらいになってたのかなあ。

またまた行きがけにチャコットで「ダンサーバンド」をゲット。
最近、ゴムゴムを使ったストレッチが楽しくて、S先生が「チャコットのバンド、いいよ」と教えてくれたので定額給付金で買っちゃいました!(笑)
ホームセンターで買ったゴムゴムよりもさらに強力で「効く~!」って感じです。

ORiONのドア前で路上ライブをされているマイミク・☆NORi☆さんに遭遇。エエね~(^^)
黒い雲の上には青い空があることを忘れずに私も頑張りますー(^0^)/
(私もお店の前でちょこーっとマト弾かせていただきました♪)
そうそう、6/23にこのORiONでマイミク・架空楽団さまと演奏させていただきます♪よろしくお願いいたしますね~

さあ、いよいよブルーブルースへ…と、その前に腹ごしらえをしなくては!!
ということで、ブルーブルース階下の「豚松」にて…
nikki140.jpg
此処のラーメン、美味しいんです
ラーメンで「美味しい!!」って思えるものになかなか出合えない中、これは!と思わせてくれた豚松のラーメン。前いただいたネギラーメンも美味しかったのですが、今回の豚松ラーメンもめちゃ美味しい
こってりピリ辛。
「あっさりラーメン」等、他のラーメンやメニューもいろいろありますので、また行ってみたいです。

今度こそブルーブルースへ。
ライブが始まる前にシャア少佐がMC(笑)
nikki141.jpg
ここからもう、ライブのはっちゃけぶりがうかがえてワクワクです。
先ずは「Hello Kitty Project」。
nikki142.jpg
こんなコスプレの方々が集まって演奏されてます(笑)
私的にはかなりツボでした

そしていよいよ「抜き差しならぬトロンボーン楽団」!
nikki143.jpg
ナント、ホーンセクションが全てトロンボーンのみ!という「こんなの見たこと無い!」な凄い集団。
しかもその「面白さ」だけではなくて演奏も凄い!
プレイヤー各々上手いんですよ~。でないとこんなクリアな演奏出来ませんものねえ。
「トロンボーンの可能性と限界に挑戦する」をテーマに結成されたとのこと、まさにそれを目の当たりにしました。
何故、トロンボーンでそこまで!?
いや、敢えてトロンボーンでそこまでやるから…
なんですよね!!
「トロンボーン」を「テルミン」「マトリョミン」に置き換えても言えることではないかと(^^)
何か、そこんトコのモヤモヤが晴れた昨日の夜でした。

聞けばかるーく100名を超すお客様が入ったそうで(200近いかも!?)、場内凄い熱気!
暑かったしお客も演奏も熱かったです
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<停電! | HOME | 団長~!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
